2006年10月31日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

バイアグラご訪問

 


「秋篠宮さま、パラグアイご訪問」という記事を、危うくバイアグラ呼ばわりしそうになった、というだけの話です。いやぁ、「バ」と「パ」は似てるし、ほかはアナグラムになってるし♪

最近、故・米原万里女史の著作にハマッていたりするのですが、どの本だか忘れましたが「日本語(あるいは仮名交じり文)の速読が、ロシア語のそれと比べて圧倒的に楽だ」という指摘があり、ひとり首肯したものです(かと言って、激しくヘッドバンキングした訳では無いです)。

しっかし、その素晴らしき日本語の文章も、ぼんやりしていると某内陸国が ED 治療薬になるわけで侮れません。下ネタの世界にも造詣が深かった女史も、あの世で「うんうん」と肯いてくださっているに違いありません(ほんとかよ)。

何の話でしたっけ。そうそう、昨日、空き巣未遂にあったことが判明しました。「昨日、空き巣未遂にあった」のではないところがミソで、様々な証言をまとめると、こともあろうに先週の金曜日に被害にあっていたにも関わらず、週末の間、家族の誰も気づいていなかったと言う……。いやー、ぼんやりしすぎにも程がありますねぇ……。

とりあえず、「1F のガラスを強化ガラスに変える」「ホームセキュリティと契約する」といった現実的な改善案を検討中だったりします……。ホームセキュリティはどこがいいかなぁ。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事