2006年11月8日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

それにしても

 


閲覧者が増えません(わはは)。まぁ、誰にもこの blog の存在を伝えていないので、当たり前と言えば当たり前なんですが。

はじめての blog で、しかもいきなり「毎日更新」を目標に掲げるという、大それたことをやってしまった上に、仕事絡みのネタバレは可能な限り避けるという不文律も作っちゃっているので、我ながら大変だなぁと思っている次第なのですが(ぶっちゃけ、仕事が溜まってるんですよ)、とりあえず今日もくだらないネタを……。

ロスにやってきて 3 日が経ちました。ただ、実際の所はホテルとコンベンションセンターの往復で、バスまたはタクシーでの移動しかしていないので、なんだかあまりロスに居る実感は無いです。海外体験という話であれば、夏に行った台湾(台北)のほうが、初日から街に繰り出したりして、ずいぶんとエンジョイした^H^H^H^H^H^H^H色んな体験ができた印象があります(本当の下町では、英語を理解できる人間がおらず、苦労しましたが)。

その点、今回はホテルから会場へのシャトルバスもあり、一日十二時間近く拘束される^H^H^H^H^Hがっつりと詰まったスケジュールがあり、その通りに動いているだけでおなかいっぱいになれる形になっているので、うーん、と言った感じです(何が言いたいのやら)。

いや、まぁ、会社の金で出張していてこういうことを言うのは良くないのですが、ちったぁ社会勉強もしておきたいよね、と。:-) 英会話教室に来ているんじゃないのは承知の上ですけど、なんだか余裕があまり無くて……(いかんいかん、仕事が溜まってるせいで愚痴モードに入ってる)。

そうそう、ホテルの売店で Espresso beans choco を買ったんですが、確か 7~8$ もして、241g も入っているらしく、とっても巨大です。:-) 何も考えずに買ったのですが、朝のおやつにちょうどいいような気がします。

それと、一昨日・昨日と枕元にチップを置くのを忘れてしまいました(^^;)。アメリカは五年ぶり二度目の出場(?)なもんで、すっかり忘れちゃってました……。今日からはちゃんとチップを置くようにします。

日本系のホテルだけど、チップ不要の張り紙は無かったから、置いたほうがいいですよね。日本から来た修学旅行生たちはどうしているんだろう。

おそらくは、高校生だと思うのですが(もしかしたら中学生もいるかも)、日本からこちらに修学旅行に来ている学校があります。「中高生の修学旅行にロスはどうよ」というおじさん方のココロの叫びも耳にしましたが、私は、高校生レベルであれば一度は来ておいていいんじゃないかなぁ、と思います。偏見かも知れませんが、少なくともオーストラリアや中国や韓国に行くよりはずっといいかと(←台湾以外はどこも行ったこと無いけど)。無条件に「アメリカマンセー」になっちゃうような**高校生には来て欲しくないですが、問題意識をきちんと持っていて感受性の強い子には、是非、来て、現実を見てもらいたいです。

多分に書き手の精神状態に左右されているかと思いますが、最近笑えるネタが少なくて恐縮です。

次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事