2006年11月14日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No Music, No Li...-ion battery :-)

 


もちろん、バッテリが切れたら No Music なわけで(違

SonicStage CP をバージョンアップしたこともあり、NW-S705F の中身を少し入れ替えました。ちょっと懐かし目の選挙区を^H^H^H^H選曲を、と思って、Pet Shop Boys の "Behaviour" (1990) なんぞを入れておいたのですが、久々に聞くとなかなかいいですね、これ! 特に、8 曲目の "Nervously" にはグッと来てしまいました(不覚

今から思えば、"Behaviour" は、ノリノリ路線でヒットを連発していた彼らにとっての、ターニングポイントとなる作品だったかも知れません。その後も "Go West" というヒット曲は出ましたが、微妙に曲調が以前とは別物になった印象が……。私は、どっちも好きでしたけどね。

ちなみにこのアルバムの税込み定価が \3,000- でして、当時○○生だった私にとっては、結構でっかい買い物だった筈なんですよね。今は百枚とちょっとの CD が棚に並んでいるので、そんなに一枚一枚に思い入れを持つことは少ないのですが、思い入れが無くなるのも悲しいものです。

最近、ちょいと懐古調と言うか、昔のポップスが聴きたくなることがあります。なぜか急に Buggles の "Video Killed the Radio Star"(邦題「ラジオ・スターの悲劇」)が聴きたくなったり……。ググってみると、Amazon で \1,280- で売っているではありませんか(安いなぁ)。

とりあえず、ショッピングカートに入れておこう。

それから……。なぜかロスでのイベントの待ち時間に Belinda Carlisle の "Heaven Is a Place on Earth" が聴きたくなったりもしたなぁ。こっちも \1,828- か。これもカートに入れとこ。

「買う」と決めたわけではないので、念のため。

次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク