2006年11月16日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

宮崎へやってきました♪

 


先週のロスに引き続き(?)、今週は九州は宮崎へやってきました♪

もともと、飛行機は大好きなので、本来だと宮崎出張なんかはかなり嬉しいイベントなんですが、なんせ先週の土曜日に、ロスから自宅まで合計 23 時間移動(と待ち時間)ということがあっただけに、今回ばかりは、ちと複雑な心境でしたが……。

などと言いながら、ひさびさに MD-90 に乗ったのですが、こいつはいい飛行機ですね! 今回は、運良く前方窓側の席をゲットできたのでなおさらだと思うのですが、とっても静かで揺れも少なくて。途中、2 万フィートあたりで気流が乱れ始めてどうなるかと思いましたが、機長がコントロールと交渉したのか、巡航高度をググっと下げてからはずーっと安定していましたし……。全速で高度を下げにかかったので、正直ちょっと怖かったですけどね(気持ち機首も下げ気味だったような……)。

http://www.jal.co.jp/aircraft/aircraft/jal_13.html を見ると一目瞭然なのですが、MD-90 はエンジンが随分と後ろのほうにあります。そのおかげもあって、機体前方だとほんっとに静かです。

さてさて、巡航高度が安定したところで、キャビンアテンダントのお嬢様方(そう、日本の会社は「お嬢様」が多くて嬉しい限りです。某○メリカン航空なんかだと、キャリア豊富なベテランの「お姉様」ばかりでどうも……)にドリンク(JAL なので基本の「ゆずジュース」)をサービスしてもらい、軽く居眠りしたところであっさりとベルトサインが点灯し、そのまままどろんでいて、ふと目を開けた直後に滑走路に着地するという、なんとも快適な空の旅をすることができました。やっぱフライトは 60 分前後がちょうどいいってことですね……。

晩ご飯はこっち(宮崎市内)で食べましたが、刺身もトリも美味かったっす!

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事