2006年11月18日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

耳鳴りが治りません……

 


Blog を始めて約 20 日経ちましたが、今のところ何とか皆勤をキープできています……(← よっぽどヒマだってことですね)。

さてさて、20 日経ってついに大発見をしてしまいました。最初に本文を書いてしまった方が、タイトルがつけやすいということに! :-) てことで、これからは先に本文を書いてしまうケースが増えることでしょう、きっと。

で、今一番ホットな話題からなんですが、なんと左耳の耳鳴りが治まりません(泣)。右は治ったのですが……。そう、今日(というか昨日)は昨日の逆の旅程で、宮崎から伊丹まで MD-90 の快適な空の旅だったわけですが(ホントに、昨日以上に快適でしたよ)、おそらく機内でなんかなっちゃったんでしょうねー。そそ、ロスからの帰りの便の中に、NW-S705F 付属ヘッドホンのインナーパット(中サイズ)を落としちゃったんで、仕方なしに大サイズのスペアで代用してるんですが、それが良くなかったのかも……。

今も、必死に大口あけたりして回復に努めていますが、まだ治りません(笑)。

さぁて、いくつかネタ帳からストックを持ち出しますか。まず、なぜか気になったのが JAL(および系列各社)で離着陸時に流れる Enya の China Rose。なぜかほとんど China Rose なんですね。昨日の着陸時は Orinoco Flow だったけど……。いや、Enya はキライじゃないですけど、何故に毎回……。

それから、続けて音楽ネタ行ってみましょうか。この間、H 県は K 市の駅高架下にある TSUTAYA に行ったんですが、そこの洋楽 CD チャートをふと見てみると、2 位に Sarah Brightman のベスト盤がランクインしているではありませんか……。Sarah Brightman もエラくなったものです。ちょっとエラくなりすぎのような気もしてちと寂しいくらいです。かつて「Fly(ハエ)」なんてアルバムをリリースして、しょっぱなからハエの羽音を響かせていた人間とは思えません!

ちなみに、私はまだこのベスト盤は買ってません。というのも、曲目リストを見る限り、だいたいすでに別のアルバムで聞いているような気がするからで……。とかなんとか言いながら、そのうち買っちゃうのかもしれませんが、とりあえず今は我慢中です。

今日は久々に彼女の La Luna を聞いたのですが、あれはやっぱ名作ですね! 9 曲目の Hijo de la Luna なんて最高です!(メロディが美しくて、歌声も優しくて) かなりマニアックかもしれませんが、いい曲ですよ。さすがにベスト盤には入ってないみたいですが……。

うーん、書き始めてから随分経つけれど、まだ耳鳴りが治らない……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事