2006年12月18日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Happy Birthday !!

 


本日は、スペシャルでお届けします。

はぴば!

本日 12/18 は、以下の方々の誕生日です。はっぴーばーすでー!!!

キース・リチャーズさん(ギタリスト・63 歳)

いわずと知れた "The Rolling Stones" の名ギタリスト。幾度となく麻薬に手を出し、そのおかげで?顔には深いしわが幾重にもできてしまっているものの、中毒死することなく今日まで生きながらえているのは慶賀の至りです。

最近は木から落ちて再起不能か?と騒がれましたが、未だにしぶとくギター片手に頑張ってらっしゃいます。せっかくなので、死ぬまで現役を続けていただきたいものです。

スティーブン・スピルバーグさん(映画監督・60 歳)

E.T. the Extra-Terrestrial」や「ジョーズ」、「ジュラシック・パーク」や「シンドラーのリスト」、「未知との遭遇」や「インディー・ジョーンズ」シリーズなどで知られる、映画監督の第一人者です(それにしても、すさまじいラインナップですね)。ロシア系ユダヤ人移民の 3 代目だそうです。

私自身のスピルバーグとの出会いは、TV 映画の「激突!」でして、あれは今から思ってもなかなか面白い映画だったのではないでしょうか。

生年を一年ごまかしていたスピルバーグさん、今年でついに還暦ですね。おめでとうございます!

布施 明さん(歌手・59 歳)

えーっと……。あんまり……というか全く思い入れが無いです(失礼!)。クリスマスショーのシーズンですね。がんばってください(おい

植草 一秀さん(経済学者・46 歳)

……。とりあえず、車内での迷惑行為は慎みましょう

小山 力也さん(俳優・声優・43 歳)

最近は声優としてのご活躍がめざましいように思えます。どうやら私が通っていた高校の先輩に当たられるとか。今後いっそうのご活躍を願っております!

ブラッド・ピットさん(俳優・43 歳)

アメリカの有名な映画俳優ですが、えー、彼にもそんなに思い入れは無いのですよ(すまない!)。今年はパパさんになられたようで、トム・クルーズのようにリストラされないように頑張ってください(をい

江角 マキコさん(女優・40 歳)

誰が何と言おうと「庶務に」じゃなくて「ショムニ」のイメージが強いのですが、島根県出雲市のご出身とのこと。うちの家族の母方の実家が出雲市なもので、ほんのちょっぴり親近感が湧きます。それにしても、国民保険が未納だったのは残念でしたね。確か、現民主党党首の小沢一郎も未納だったような記憶が……。

ジャンルカ・パリュウカさん(サッカー選手・40 歳)

1990 年代のイタリア代表の顔だったパリュウカ。ついに 40 歳の大台ですが、今シーズンはセリエ B に降格していたボローニャから、セリエ A に残留を果たしたアスコリに移籍し、かのディノ・ゾフが持っていたセリエ A 通算 570 試合出場の記録を、ついに塗り替える快挙を成し遂げました。

武田 真治さん(俳優・34 歳)

NIGHT HEAD」で豊川悦治の弟を演じていたことが印象深いですが、サックス奏者としての腕もなかなかだとのこと。ワイドなゲイ風にはあこがれてしまいます。「NIGHT HEAD」のアニメ化が決定したと聞きましたが、ご本人の出番はあるのでしょうか。

住谷 正樹さん(お笑いタレント・31 歳)

フォー

クリスティーナ・アギレラさん(歌手・26 歳)

えぇっと、かなり有名どころだと思うのですが、個人的にはそんなに思い入れが無いもので……。そうそう、今年アンドレア・ボチェッリがリリースした "Amore" で、ボチェッリとのデュエット曲を歌っていましたね。"Somos Novios" という、最近のボチェッリらしい、とってもしっとり(まったり)した曲なんですが、なかなかいいコンビネーションになっていましたね。お互い、咽は大事にしましょう!

安藤 美姫さん(フィギュアスケート・19 歳)

フィギュアの天才少女も 19 歳になっちゃいましたねぇ。「トリビアの泉」で1000 回転した頃が華だったと言われないように、頑張ってください!!

おまけ

今から 50 年前1956 年 12 月 18 日、日本の国連加盟が全会一致で可決されました。それを記念して、外務省は 12 月 18 日を国連加盟承認の日としたそうです。これにより、1933 年に松岡洋右の演説を最後に国際連盟を脱退して以来、23 年ぶりの国際舞台復帰を果たしたことになるわけですが、その割にはこの日はほとんど顕彰されていません(笑)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク