2007年2月18日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

食い込みがキツイとシビれるよ (いみふめ

 


直前に銀魂の「バカ皇子」を見ていた影響は否定できず

テレビで「安倍総理が」と言っていたのを、「ダメ総理が」と聞き違えてしまった Bojan さんです。どうもどうもこんばんは。

温室化ガス排出量の削減が困難な現実

さて、今日の夕食は一族揃って回転寿司!ということで(わはははは)、市内の某有名回転寿司店高級外車(ただし中古)と小型外車高級国産車(中古だけど)と国産ミニバンで乗り付けたのでした。たった 9 人(しかも子供 3 人含む)が集まるだけなのに、温室化ガス排出しまくりです。ごめんなさーい。

ハイレグを連想するのはまだ健全なほうで

で、なぜか一人で回転寿司店まで高級外車もういい)を転がしていた Bojan さんは、たまたま Andrea Bocelli の "Resta Qui" を聞いていたのですが、あまりにボチェッリさんが素敵なテナーボイスで「食い込めー」と連呼するのを聞いて、なんだかむず痒い感じになってしまったのでした。「食い込めー」って、なんだかエグくてエロい感じがするじゃないですか(←バカ

あ、"L’Ultimo Re" という歌でも「食い込めー」を連呼してますね。むしろこっちのほうが食い込み具合がキツイ(←もう何も言いません

ちなみに、ボチェッリさんはイタリア語で "Qui con me" と熱唱されています。もちろんエロい下心などあるワケもありません。

切なく甘いテナーボイスを愉しむ

そういえば、ボチェッリさんは、別の曲(E Mi Manchi Tu)でも「インポしびれー」と熱唱されていたような……。

それは "Impossibile" ですね。「ミッションインポッシブル」は「ミッシオーネインポシービレ」でしょうかね。ちなみに、E Mi Manchi Tu は、英訳すると And I Miss You だそうです。そこの貴方、あらぬ想像(ぇ)をして笑ってはいけませんよ!

いかん。紳士淑女のためのエロ Blog は廃業した筈だったのに……。orz

「未発表」はいいけど、「遺稿」だったらイヤだな

そうそう、随分前にレイクルイーズでの中継を見たときに書いたネタが、未発表なんか格好良い響きだ)のまま残っていました。

横長テレビの真実

今回のレイクルイーズでの二連戦、画面のアスペクト比が 16:9(いわゆるハイビジョン風)だったんですよね。最近は、基本的に自室(書斎(笑) 兼寝室)で見ることが多いのですが、さすがに 1991 年製20 インチ型ブラウン管では、ちょいと物足りなくなってきました。

ちなみに、最近のテレビは横長なので、今あるテレビが 20 インチ型だからと言って、同じように 20 インチ型のテレビを買ってしまうと悲惨な目に遭うことは皆さんお気づきでしょうか。どうやら、「~インチ」という数字は、画面の横の長さが基準になっているようなので、同じ「20 インチ」を買ってしまうと、画面の高さが 3/4 になってしまいます。

つまり、少なくとも現在の画面サイズを維持するためには、現状のインチ数に 1.33 を乗じたサイズのものを入手しないといけないということです。理屈が気になる方は、自分で計算してみてください。いわゆる「普通のテレビ」のアスペクト比4:3 で、「ハイビジョンテレビ」のアスペクト比が 16:9 だということさえ知っておけば、あとは小学校高学年の「算数」の要領で計算できますよね。

ここまで書いて、間違っていたならば目も当てられないな……。いやね、私は「算数」はまだ大丈夫だったんですが、「数学」になってからはまるでダメなお…… いやいや。高校 2 年生の中間テストで、「代数幾何」で一度だけ満点を取ったことがありますけど、その次の期末は 40 点でしたからね(笑)。某 R 高校の成績評価は 5 段階ではなく 100 段階でして、その時の代数幾何の評価は「70 点」でした(算術平均かよ!

というわけで、まだ購入には至っていません

Aki さんは液晶ハイビジョンをご購入されたんですよねー。うちの近所の某家電量販店で、ソニーの 26 型が 12 万円を切っていたんで、かなーり食指が動いたんですが……。手元の PC を Vista モデルにも変えたいしなぁ……(結局買ってない

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事