2007年4月3日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

リアルなウソは、ウソであること自体がウソである(ぇ

 


遅れた弁明

4/1 付の記事なんですが、意外といろいろな反響をいただきまして……。ええ、0:00 にポストしたことから察していただけるかなぁ、などと夢想していたのですが、結構リアリティがあったからなのか、その……。すいませんでしたっ(ぇ)

いやね、常日頃から、「おまえはどこまで本気でどこからが冗談なのかよーわからん」と言われているんですよ。本格推理好きだし、フィクションにもリアリティを追求するタチなもので(もちろんネコじゃないです。にゃーっ★)。

リアルなウソは、ウソであること自体がウソである(ぇ

実際、本文に書いた「背景」はリアルそのものですし、「東京に来ない?」と言われたことも一度や二度ではなく、かなりマジだった時期もあったわけで、決して荒唐無稽な話では無いのですね。関東に知り合いが多いのも本当ですし……。でも、残念なことに、いや、幸いなことに?、今のところ異動の予定はありません。ついでに言うと昇進の予定もありません。というか、ありませんでした(泣)。

ま、どう考えても仕事に 100 % 注力してないし(笑)、去年昇進したばっかだから、当たり前なんですけどね。また来年に期待かな。

そうそう、4/1 の記事なんですが、前日の 23 時過ぎに「せっかくなんで、何かやろうか」と思い立って書き始めたものなんですね。だから、はっきり言ってネタも練れていないし、粗製濫造のそしりは逃れ得ない内容だったのですね(そこまで大仰なものでも無かろう)。爽快かつ「罪のないウソ」が目標なんですが、なかなか難しいものですね。

新ネタのご案内

あ、ころっと話題を変えますが、もう一つ Blog を立ち上げる羽目になってしまいました。とは言え、今のところこの「Bojan International Official Weblog 2.0, Enterprise Edition(それにしても長いなオイ)」だけで精一杯なので、もう一つの Blog Bojan International Weblog 2.0, Media Center Edition は、当分の間放置、というか、一生放置するかもしれません。;)

あ、「(それにしても長いなオイ)」までが正式名称ですので、そこんとこよろしく。

で、ですね。「もうひとつの Blog」のおまけに、PLAYLOG というものがありまして。これは、私が最近、どんな音楽を聴いているかを世界に向けて発信するという、Bojan の本棚以上に馬鹿げた趣向のものとなっています。

実は、ちと問題がありまして……。私は、割と一つの曲をリピートすることがあるのですね。そうすると、「最近の 10 曲」が全部同じになってしまうことがありまして……。ついさっきなんかは、Tom Waits の "Martha" が 10 個並んでいたこともあったので、要注意です(注意してどうなるものでもない)。

共産党を世界遺産に!

一昨日から、NHK-BS で「カストロ特集」をやっているらしく、ほんのちょっぴりキューバが暑い、いや、熱いかなってことで、今はホント久ーしぶりに Gloria Estefan を聞いていたりします。グロリアの声って、いつ聞いてもいいですよね……。

うん、今日の内容はかなりイマイチだ。どうしましょうかどうしようもないか仕方ない諦めるか

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事