2007年4月6日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

目指せ事情通

 


最近の越境事情

世界の越境事情」で一本書こうかと考えていたのですが、そう期待させておいて(誰も期待してない)、今日はまったくどうでもいいネタで行きましょう。アルペンは……。週末にがんばるぞ(謎)

最近の朝食事情

昨日は、朝から新大阪の某ビルで打ち合わせってことで、朝っぱらからモスバーガーで「スパイシーモスチーズバーガー」のポテト S セットなんぞをオーダーしていました。いやぁ、朝からモス、しかもポテトつきってのは、さすがに無理があったのでしょうか。昼食時になっても満腹感でいっぱいで……。

ちなみに、実にどうでもいい話ですが、自宅から歩いて 3 分のところにモスマクドが軒を連ねています。その手前にすき家があり、徒歩 5 分のところにはガストが、徒歩 8 分のところにはケンタココスがあったりします。ケンタの隣にはさぬきうどん屋もできました。行ったことのない店も多いですが。

これだけうちの近所は栄えている(何か違うだろ)のに、駅前にあるのはミスドだけってのはどうよ。

最近の昼食事情

そんなこんなで、お昼には梅田に戻ってきた Bojan さんは、「何食べよっか」ということで、久々に変わりカツ丼の「祭太鼓」に行ってきました。注文するのはいつもの「トマトかつ丼」で、いやぁ、こいつがうまいんですよ。

トマトとカツ丼。具体的には、だし汁で煮込んだカツの上にダイストマトが乗っているというもので、人によっては「勘弁してくれぇ!」という印象を持たれるかも知れませんが……。これもひとえに私の筆力の無さが原因でして。一度、ダマされたと思ってトライしてみてください。本当に旨いですよ。

カウンターに着席したら、お姉さんに「トマトかつ丼のシングルで!」とオーダーするのがオツですので、是非覚えておいてください(ぇ)。間違えても調子づいて「ダブルで」などと口走ってはいけません。結構なボリュームがありますので。

ああ。それにしてもカロリーの高い食生活になっちゃってますね。いかんいかん……。外出しないときは、「つぶあんデニッシュ」と「こんにゃくゼリー」がデフォルトなだけに、たまには、ね……。

最近の花粉事情

それにしても、店員のお姉さん、花粉症が酷いのか、ずーっと鼻をぐすぐす、咳をゴホゴホしていました……。いや、確かにアレルギーだから、妙な菌をまき散らすってことは無いだろうけれど、仮にも飲食店の店内で、マスクもせずにゴホゴホやられるのはちょっと……。

そうそう。アレルギー性ぜんそく持ちの私ですが、何の因果か、生まれてこの方、花粉症とは縁が無いのですね。ここ数日は気温の変化が激しくて、ちょいとつらいのは確かなんですが……。

今日の朝食事情

今日も朝から某所に行きますので、朝食は某駅 1F のマクドナルドで取る予定です。マックグリドルはどうも口に合わないので、サラダマリネベーグルに走るか、手堅くソーセージエッグマフィンあたりに行きそうな……。

あ。某駅 1F のマクドナルドですが、FOMA は圏外になります。iモードメールや電話の着信はできませんので、あらかじめご了承ください。「メール見てねーのかこのヤロー」とお怒りにはなりませぬよう。

こうやって見ていると、「こいつはよっぽど脂っこいジャンクフードが好きなんだな」と思われるでしょうが、一番のお気に入りは、実は SUBWAY のサンドイッチだったりします。惜しむらくは、近所に行きつけのお店が無いってとこですかね。梅田・新大阪近辺だったら、どこにあるんだろう。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事