2007年4月23日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

禍福はあざなえる蝿のごとし(字が違う

 


「川奈合意」はいずこへ?

今日は、やたらと PV が多いので、「なんでだろー」と疑問に思っていたりしますが、元ロシア大統領のボリスエリツィンが亡くなったそうですね。おそらく、何の関係も無いと思いますが(間違いなく無い

それにしても、ホント異常に多いですね。カルチョ関係で何かあったのでしょうが、いったい何があったのでしょう……。

そこは上海(じゃない

さて、改めまして皆さんこんばんは。車でロングランをすることが得意な Bojan さんです。今日は、なぜか上海……ではなくて九州に来ています(陽水か

相変わらず寝不足なんですが、土曜日が珍しく仕事だった関係もあり、昨日の日曜日は、ほぼ「寝たきり」の状態でした。眩暈がするので横にはなるものの、うまく眠りにつけない、そんな状態でした。

集中力が高まるのは、いいことなんですけどね

ハンドルを握ると人格が変わる」タイプの人がいますが、私の場合、ハンドルを握ると覚醒するタイプのような気がします。特に夜間の場合なんかは、昼間と比べると、見通しが恐ろしく悪いですから、安全を確保するためには、かなり集中することが求められるわけで……。「寝不足で危険な状態だ」という自覚があるからこそ、余計に「集中しろ集中しろ集中しろ!」と、脳を刺激しているのかもしれません。

まぁ、昨日はちょうど 200km ほどのドライブで、私にとってはふつーの距離(いや、むしろ「近距離」に近いかも)だったわけですが、ほぼ 2 時間ほどで走り抜くことができました。もっとも、自宅にたどり着いた時には、日付は翌日に変わっていたのですけどね。

禍福はあざなえる縄のごとし(違うだろ

間の悪いことに、そんな疲労困憊の時に限って、家族が身体の具合を悪くしてしまってですね……。休日・夜間診療所まで車を転がす羽目になってしまいました。「家族が急病」という状況で、余計、神経が昂ぶってしまったわけでして……。結局、再度自宅に帰ったときには、午前 2 時を回っていた記憶があります。

その後は、いくら神経が昂ぶっているとは言え、眠いものは眠いので、それなりに、すんなりと眠りに落ちることができました。

ただ、翌朝、10 時~12 時の間に荷物が届く予定になっていたので、10 時頃に無理矢理起きたところ……。身体が、実に中途半端な状態になっちゃいました。脳は休息を求めるものの、神経は昂ぶったままという……。横になっても眠れない、ただ、立っていては眩暈がするという……。ホント、参っちゃいました。

禍福はあざなえる縄のごとし(今度こそ

運が良かったのが、今日が九州に出張する日だった、ということで……。いつも通り、4 号車20 番 A 席をゲットして、始発駅から終点まで、それはもう集中しました。ええ、いつものことですが、六甲トンネル広島駅も覚えていません(笑)。おかげで、今は、やや持ち直しつつあります。別の問題でちょっと落ち込み気味ですが……(リバウンドって、怖いですね)。

気分がノッていないもので、いつにも増してつまらない内容で恐縮です。明日には何とかしたいですねぇ……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事