2007年7月31日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

君は「ねこバス」を見たか (「はとバス」じゃないよ

 


全国ツアー・レポート(五日目となりました)

はい。昨日は怒濤の(?)全国ツアー・五日目でした。ようやく延岡を発ち、名古屋に向かうスケジュールです。前日は「西日本新聞」をゲットしたわたくしですが、この日は地元紙の「宮崎日々新聞」をゲットすることができました。自民党の歴史的な退廃、じゃなくて大敗っぷりが紙面を踊っています。

仕事そのものは、予定通り、意外と早く終わり、15 時頃には宮崎空港に向けて出発することができました。財布の中に諭吉さんがいなくなってしまった私は、数千円の切符を買うのもカード払いを余儀なくされ、諭吉さんのありがたみをひしひしと感じていたりしたわけですが……(どうでもいい

となりは空席でしたが

てなわけで(ぇ)、無事「特急にちりんシーガイア号」に乗ることができたわけですが、延岡から宮崎にかけての日豊本線単線のため、特急といえども、途中ですれ違いのために停車することがあります。たとえばこんな駅にも止まりました(割と有名ですが)。


駅前に「ねこバス」が止まっているのが見えました。ウソです

やってきました宮崎空港

さて、「特急にちりんシーガイア号」(普通の「特急にちりん」と何が違うのか、実は良くわかっていませんが)は、1 時間 10 分ほどで終点の宮崎空港駅に到着しました。駅前はいかにもトロピカールな雰囲気を醸し出しています。


とりあえず、同僚への土産を買うお金も無い状態なので(わはは)、まずはキャッシュ・ディスペンサーを探しに……。いつも思うのですが、空港や大規模小売店の構内には、なんで地元銀行の CD 機しか無いのでしょうね。りそなみずほ東京三菱といった銀行の CD 機はついぞお目にかかったことが無いのですが、どんなからくりがあるのでしょう。どなたかご存じであれば教えてください。

で、空港の売店はと言えば……。


案の定ですね(笑)。某・故山田勇氏と同じく、特徴のある顔立ちをしているので、キャラとして使いやすいのでしょう。山口県では安倍総理のキャラクター商品が販売されているのですが、おそらく「そのまんま東」のほうが、ウケは良いのでしょうね、きっと。

テーブルは、遠くにありて思うもの

宮崎から中部国際(セントレア)までは、全日空の 737 に搭乗しました。はい、最近世界各地で墜落しまくっている 737 です(苦笑)。非常口の傍のシートで、前席が非常口の真ん前のために取り払われているので、足を前に伸ばせてごきげんでした。

ただ、テーブルが使いづらかったのも事実ですが。

中部国際空港に着いてからの話は、まだ後ほど……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク