2007年8月2日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

セントレアで夕食を (食べられなかったんだけどさ

 


昨日は、なんか「全日空マンセー」な記事になっちゃいましたね(笑)。ま、いいものはイイ!ってことで、しょうがないです(開き直り)。

セントレアのおもひで

で、一昨日のこと。宮崎空港を発った B737 は順調に飛行していたのですが、水平飛行に移ってもベルトサインが消えず、代わりに「電波を発しない電子機器を使ってもいいですよん」とのアナウンスが、キャビンアテンダントからありました。ベルトサインが消えない訳は、「今後、気流の流れが予想されるため」とのこと。

そういえば、あれは一昨年の年末だったでしょうか。中部国際空港から徳島空港まで、フォッカー(ボンバルディアよりもさらに小さい)に搭乗した際のこと。上空の気流が劇的に乱れていて、機体が 左 → 下 → 右 → 上 といった形でスクエアに揺れて、とっても怖い思いをしたことがありました。あの時ほど垂直尾翼の有り難みを感じたことはなかったですね。

もっとも、フォッカーはレシプロ機なのでジェット機の高度よりはかなり低いわけですが。

さて、わたくしにとってはその時以来のセントレア(中部国際空港)なわけで、イヤ~な予感がしたわけです。またスクエアに揺れるのではなかろうか、と。ただ、実際には全然揺れることもなく、極めて順調に飛行を続け、そのままあっさりと着陸してしまいました。少々拍子抜け(ぇ)したのも事実です。

セントレアで夕食を

で、21 時頃に中部国際空港に着いたのですが、まだ夕食を食べていなかったのですね。空港のターミナルの中で夕食を取ることも考えたのですが、てくてく歩いていると、いつしか名鉄の乗り場の前まで来てしまって……。ホテルの入り口はあるけれど、食事できそうなところが見あたらないのですね。

仕方なく、名古屋行きの特急(一部特別席)に乗りました。「特急」の割にはやたら停車するのが気になりましたが、そのうちウトウトと眠ってしまい、気がつけば神宮前に到着する直前でした。目的地は金山なので、神宮前の次の駅ですね。

世界のトヨタのお膝元、名古屋を食する

金山総合駅には、確かロッテリアがある筈なので、「しょうがないなぁ」と思いながら、入り口に急ぎました。今はちょうど 22 時。営業時間を確かめてみると「~22:00」との文字が……。うっわ~、名古屋をナメてたぜっ

仕方がないので「グランコート名古屋」にチェックイン。しかし、ホテルのレストランがこんな時間に営業している筈もなく(バーは営業しているけどさ)、夕食への道は閉ざされてしまったのでした(w

結局、道路の向かい側にある「サークル K」に行ったところ、「佐世保バーガー販売中!」という張り紙があり、とにかく空腹だったわたくしは、迷わずレジに持って行ったのでした。前日に引き続き、夕食はコンビニで手配する羽目になってしまった、というオチです。

全国ツアー・最終日のこと

あ、全国ツアー最終日のことを何も書いていませんでしたね。名古屋市内の某お客様を訪問して、トレーナーのような仕事をやってきましたですよ。まぁ、慣れた仕事だったので、時間も予定通りに終わり、無事帰宅の途に着くことができました(まる)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事