2007年8月3日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする。欧米化っ!!

 


4 箇所 5 泊 6 日の「全国ツアー」を火曜日に終えたばかりなのですが、なぜか昨日から東京に来る羽目になってしまっています。あらららら……。

浦賀に来航したのがペリー、下田に領事館を構えたのがハリス

ナチュラルに「浦賀」と「浦和」を間違えた。バカか私……。orz

てなわけで、今日の(いや、「昨日の」が正しいんだけどさ)ホテルをご紹介……する前に、新大阪駅 26 番ホームで採取した「ヘンなもの」からご紹介。


はい。何が「大ブレイク」したのかイマイチ不明ですね。もしかすると「大阪ブレイク工業♪」の略称かもしれませんし(そんなわけはあるまい)。

ということで、カメラさんもうちょっと寄ってみましょう。


散切り頭を叩いてみれば、文明開化の音がする。欧米化!

……失礼しました。

アニメ「デスノート」、日テレ+サイエンスで絶賛放映中

もう東海道新幹線で語るネタも尽きてきたので(そりゃあそうです。この半年で何回乗車してんだか)、ささっと「今日のホテル」に移りましょう。昨日は品川駅近くの某所でミーティングに出席していたのでした。しかも、よりによってヨツバグループの会議室のようなエグゼクティブな部屋で……。

エグゼクティブですよ。実行可能なファイルですよ。拡張子は .com.exe.bat.pif ですよ。最近は .cmd も仲間入りしましたですよ。でも、これらの拡張子のファイルがメールに添付されてる場合はダブルクリックしちゃいけないですよ。関係なかったですね。すいません。疲れてるんです、きっと。

ベルリンの壁が崩壊した今、品川に東西の壁が存在した

ミーティングも無事終わり、クソ暑かったので、同僚と一緒に品川駅までタクシーを飛ばすことにしました。私は泊まりですが、同僚は品川駅から電車に乗るので、まず品川駅東口(港南口)で同僚を下ろして、私はそのまま品川プリンスホテルまで行くことにしました。

プライバシーを侵害するおそれもないと思いますので、今回はホテル名を伏せてません。

港南口までは、ほぼワンメーター。「あ、やっぱ近かったのね」と思いながら、運ちゃんに、最終の目的地、プリンスホテルに向かって貰いました。タクシーの運ちゃん曰く「(八ツ山の)踏切は混むから、南に回りますね」とのことで、北品川駅経由で行くことに。で、プリンスホテルについたは良いものの、今回予約したのは(生意気にも)北側のエグゼクティブタワー。エグゼクティブですよ。実行可能(ry

てなわけで、品川プリンスホテルの構造をイマイチ理解していない私は、運ちゃんにわざわざエグゼクティブタワーまで回って貰ったのでした。

品川駅東口まではワンメーターだったのに、JR のちょい向こう側に回っただけで、メーターの数字は 1,000 以上上がっていましたとさ(ちゃんちゃん

……次からは、いくら暑くても、多少つらくても、自由通路を歩くぞ

次回予告

あ、スペースも埋まったので、「今日のホテル」はまた明日

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク