2007年8月14日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

クーラーにまつわる数々の誤解(ぇ

 


さて、「くらしモア」ブランドの無糖アイスコーヒー(末端価格はリッターあたり約 100 円だからガソリンゲロルシュタイナーより安いでっせ/末端価格って……)が意外にイケることを発見した Bojan さんです今晩は。

「くらしモア」ブランドは、「平○堂」や「○ークワ」と言った近畿圏のインディーズなスーパーでは結構メジャーなのですが、もしかして関西オンリーだったりするのでしょうか。

私にまつわる数々の誤解

世間では、昨日から盆休みですね。弊社(笑)もご多分に漏れず盆休みだったりするのですが、今年はちと巨大な仕事があるもので、気が休まらないというのが本当のところだったりします。「今日明日中に何とかしろ」というレベルまで切羽詰まってはいないですが、ある意味切羽詰まっているという……(意味不明)。ぶっちゃけ、スケジュールの関係上、盆休み中に何とかしないといけない仕事ができてしまったのでした。orz

私にまつわる数々の誤解」のなかで、「あの人はきっと仕事が大好きに違いない」というものがあるのですが(わはは)、そんなワケがある筈無いじゃないですか。仕事が好きだなんてとんでもない! いつも頭の中は「早く現役引退したい」とか、「遊んで暮らせるだけのカネを溜めたい」とか、そんなことばっかですからね。長生きしたいけれど無理そうな気もするし(ぇ

温暖化にまつわる数々の誤解

話が逸れました。えっと、盆休みにもかかわらず、在宅ワークせざるを得ない羽目になってしまったのでした。そして、ここで重大な問題が浮上したのです。

田舎の一軒家に住むわたくしは、2 階南側の一室を割り当てられておりましてですね……。「書斎寝室」という、とってもナウでヤングなルームでトゥギャザーなんですね(意味不明)。なぜかパソが 4 台もあって、そのうち 1 台はメールサーバーとして、24 時間世界中から spam を受信するために頑張っていたりします。

ほかにも、テレビがなぜか 2 台もあったり、HDD レコーダーが何台もあったり、PlatStation 2 があったりと……。要は電子機器の数が結構多いのですね。もちろんクーラーもあって、休みの間は 24 時間ほぼフル稼働なんですが……。

氷にまつわる数々の誤解(何?

そう、冷えないんですよ。いや、冷風は出るんですよ? ただ、あまりに外気と直射日光による加熱が強烈で。昼間はどうやっても室温 30 度を切ることができなくなってしまったのです。

私は、Pentium !!! 並性能発熱量を誇るものですから、室温が高いとパフォーマンスがガクっと落ちるのですね。仕事が残っているのにパフォーマンスが出ない。これは致命的です。

仕方がないので、室温を下げるために、こんなものを用意しました。


こんなので効果があるのかって? ええ、現実は厳しかったですけどね。

クーラーにまつわる数々の誤解(ぇ

クーラーが効かなくなった件ですが、室内の発熱量が多すぎるのも原因のひとつでしょうが、根本的には外気温が高すぎることと昼間の日差しをマトモに受けること、そしてクーラーの能力が低すぎる(いわゆる 6 畳モデル)ことが原因だと見ました。クーラーそのものの故障も疑われるのですが、夜間はそれなりに冷えるので、これはやっぱり能力不足かな、と……。

はい。近所のミドリ電化まで、クーラーを買いに行く決心を固めたのでした。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事