2007年9月5日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

GUAM の旅 2007/夏 #13 「見つからなかったってばよ!」

 


買い物に行ったのでした

さて、無事初体験を済ませてきたわたくし。前回のポストでも書いた通り、お昼からはマイクロネシア・モールK マートでお買い物をしてきました。「ミクロネシア」じゃありませんよ。「マイクロネシア」ですからお間違いなく。

にしても、「ぽ」の連想変換で、最初に「ポアソン分布」が出てくるわが ATOK 2006 は只者じゃないですね。こんな言葉、十年以上使っていない気がするめいか!(お通語)。

ちなみに、「み」では「ミクロ物流コスト」が最初に出てきました。何ソレ。

そうそう。「ミクロ」ではなく「マイクロ」なのは、グアムがアメリカ領だから、ですね。彼らの口にかかれば capacity も「けぃぱしてぃ」なので、まぁ当然なんですが、ね……。そうだ。alias は「えいりあす」でいいんだろうか。「えぃらぃえぃす」だったら泣くに泣けない(そうか

てなわけで、バス(ラムラムだったか、いや、ザ・ショッピング・バスだったかな?)に乗って、てくてくとマイクロネシア・モールに向かったのでした。

おまけフォト

なんとなくグアムの風景などを。バプテスト教会だったかな?



グローバリゼーションの波はまだ遠く……(ぇ

タモン地区を世界の中心と考えると、町外れにあるマイクロソフ……いや、マイクロネシア・モール。とりあえず 2F のフードコートに行って腹ごしらえを、ということで、ちらっと覗いてみた結果、入り口近くのイタリアンでいいか、ということになりました。

ピザを一切れオーダーして、ついでにドリンクを、というシチュエーションになったのですが……、やってしまいました。何も考えずに、"Large size, please." と口走ってしまったのです。


うわ、でかっ!!

見つからなかったってばよ!

その後、レコード屋に行ったり、本屋に行ったりしました。本屋では某嬢向けに土産でも~と思って眺めていたのですが、残念ながら G も R も見あたりませんでした(謎)。NARUTOONE PIECE はいっぱいあったんですけどね。それと、なぜか BLEACH が大量にありました。もちろん Case Closed もありましたよ(買ってないけど)。

で、結局ロクに買い物をしないまま、マイクロネシア・モールを後にして、K マートに向かったのでした(つづく)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事