2007年9月11日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

カバンの中には○○○○○がふたつ~♪

 


さて、先週も相変わらず、というか、むしろかつて無くホテル住まいだったわたくし。よりによって台風までいらっしゃった訳で……。はい、えらい目に遭いました。

Bojan のホテル探訪「ヴィラフォンテーヌ九段下」編

その時に泊まっていたのは、千代田区は神保町にあるヴィラフォンテーヌ九段下というホテルでした。神保町にあるけれど九段下です。千葉にあるけど東京な場合もあるので、別に良いのですけどね。

神保町に宿を取った目的は、もちろん靖国神社公式参拝なわけはなく、もっぱら仕事の都合上なんですけどね。いろいろあって、4 泊もしちゃいましたよ。で、9/6(木) の深夜から翌朝未明にかけて、台風 9 号が公式参拝に来たわけで……。いや、もしかすると巨人×阪神を見たかったのかも。

部屋はこんな感じ。京ぽんのカメラで撮ると、妙にムーディーです。


窓向きのデスクがあって、そこにパソを置いてみるとこんな感じ。


この部屋の設計の素晴らしいところは、冷蔵庫が入り口のところにある点ですね。冷蔵庫って、ものによってはコンプレッサーが五月蝿いタイプがあるじゃないですか。ここの冷蔵庫はそうではないのですが、それはさておき、冷蔵庫をベッドから、わざと離してあって、しかもケースまで備え付けられています。熱がこもるので、その点はやや問題ありですが、就寝時のノイズをなるべく軽減しよう、という発想に、宿泊客に対する思いやりが見て取れて、私は好きです。


Bojan のカバン探訪(ぇ

それはそうと、最近カバンが妙に重いことが気になっていたわたくし。あわててカバンの中身を検めると、こんなものが出てきました。


よりによって 2 つも……。左が「コエンザイム」、右が「カルニチン」だそうで。そもそも「カルニチン」ってなぁに?

実は、大阪のオフィスにいる時は、いつもこれらを昼食にしているのです(さすがにこれだけでは足りないので、パンも一緒に食べてますが)。出張で東京に向かう時に、食べる(飲む?)時間がなくて、とりあえずカバンに入れたまま忘れてしまっていた、のですね。

あわてて、件の冷蔵庫に入れて冷やしたのは言うまでもありません。常温でも大丈夫なんでしょうけど、やっぱ多少は冷えていたほうがおいしいですからね。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク