2007年10月8日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

そうだ TSUTAYA 行く……のがめんどくさい(ぇ

 


ありがとうございますっ!

はい、本日(10/8)、おかげさまで訪問者様の数が 5 桁になりました(わーい)。これも Bojan Krkic の情報を探そうと Yahoo!Google で検索して、間違えて来られた皆様のおかげです(ぇ

というか、Bojan Krkic の存在にようやく最近気づいたのですが、Fecha de nacimiento が 28 de agosto de 1990 だと言いますから(日本語書こうよ)、まだ 17 歳なんですね。Lionel Messi が「わっか~い☆」と言われてましたが、そのメッシよりも 3 つも年下なわけで……。あ、某嬢(誰だよ)と同い年になるのですね。ふむふむ。

おお、なんだか久々にサッカーの話題を書いた気がするぞ(笑)。てなわけで、サッカーの記事を期待して来られた皆様、どうもすいませんでした。Google や Yahoo! で引っかけてこられた方、お目当てのものは見つかりましたでしょうか(たぶん見つかってない)。ちょくちょくチェックしてくださる皆様、本当にありがとうございます!

紅茶が濁るとミルクティー(違

さーてと。えと、2007 年 1 月に行われたアルペンスキーの感想を書こうと思っていたのですが、まだ見終わっていません(すんません)。なので、別のネタでお茶を濁します(←

えーと、私は中高生の頃から洋楽スキーで、その頃はお金も無かったので(今も無いけどさ)、もっぱら CD をレンタルしていました。大学生になって、ほんの少しだけゆとりができた(何かの歌詞みたいだな)のもあり、ぽつぽつと CD を買うようになって現在に至ります。今は 200 枚前後、CD を持っている計算になります。

ただ、中にはどうでもいい CD もあるわけでして(笑)。これ以上無駄に CD の在庫を増やすのもアレだな、という考えも出てきます。特に「旧作」ですね。レンタル屋に行けば数百円で借りることができるわけで、そいつを SonicStage でリッピングすれば万事解決するわけです。私のことですから、どうせライナーノートなんて滅多に読まないですし(ははは

そうだ TSUTAYA 行く……のがめんどくさい(ぇ

普通だと、「そうだ TSUTAYA 行こう」となるのですが、近所の TSUTAYA まで車を転がすのも面倒なんですよね(笑)。amazon.co.jp だと、部屋にいながらにしてオーダーできるじゃないですか。しかも、数日経てば、佐川のおっちゃんが自宅まで配達してくれるわけで。

というわけで、TSUTAYA DISCAS の会員になりました(唐突)。はい、Web でレンタルを申し込めば、数日後に CD が郵送される、という仕組みです。配送封筒が返却用封筒も兼ねてまして、しかもご丁寧に最初から切手まで貼ってあるので、あとは封をして返送するだけというお気楽なシステムです。


一ヶ月間借り放題(ただし一度に 2 枚まで)などと言ったコースもあるようなのですが、私は「まとめ借り」のできる「スポットレンタル」(都度課金)を愛用しています。とりあえず 10 枚まとめて借りてみたのですが、うん、こいつはなかなか便利ですね。「なつメロ強化月間」がますます強力になりそうです……。;-)

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事