2007年10月18日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

しまったぁ……

 


うん、Yahoo! ブログのほうですが、「Wiki文法を使用」のチェックを入れ忘れてしまったのですね。今日は飲み会があって、微妙に酔っていたので気がつかなかったのですね……。うむ、不覚。

とは言え、ちょうど一年近く前に Yahoo! ブログを始めた頃には、「Wiki文法」なんてさっぱりわからなかったわけで、自分で html タグを書いてやっていたワケなんですよね。いや、フォントのサイズや色を変えられるのはとっても便利なんですよ。むしろ Wiki文法でこの機能が無いのが信じられないくらい(いや、あるんだって)。

ただ、Wiki文法を使わないと、ハイパーリンクが張れないんですよね。こいつが致命的だと思ったので、ちょうど「マオイスト」の記事を書いた直後、「センデロ=ルミノソ」の記事を書いたあたりから、Wiki文法を使い始めたのでした。こうやって見てみると、極左ブログみたいで笑えますね(笑)。

などと書いていたのですが、どうやら Wiki文法でもフォントサイズを変えたりできるワザがあるみたいですね。もうすぐこの駄目ブログも一周年なので、ちょっとは成長しないとね。少し勉強してみます……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事