2007年10月29日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

今夜は記念に白袴(ぇ

 


1st Anniversary

えーと、本日(10/29)をもちまして、当ブログは閉鎖……じゃなくて、一周年だったってお気づきでした? いや、別にホントにどーでもいい話なんですけどね。

いやぁ、当初は「書評ブログ」を作りたいなぁ~と思って始めたのですよ、実は。ところが、一年経っても書評らしきものは一本か二本しかなくて、気がつけば……ワケがわからないブログになっちゃってますね(笑)。

とはいえ、これでも編集方針のようなものはあってですね……。(1) 一日一本(できてないじゃん)、(2) 長さは常にそれなりに(うぅむ)、(3) 読んで下さった方に、常に何かしらの新しい驚きを(へぇえ)、というのが、実はあったりします。

まぁ、ブログなんて所詮は自己満足の世界。一年で筆を置くか、方針を改めて投稿頻度を下げるという選択肢もあるにはあるのですが、もう暫く今のペースで頑張ってみます。即日発行に戻るには、かなり頑張らないといけないのも確かなのですが……。

コク、キレ、アロマ。

毎日記事を書くということは、毎日何かしらのインスピレーションに恵まれないといけないわけでして……。まぁ、私は外出や出張が多いので、そういう意味では恵まれているのだと思います。カメラ付き携帯を持ち歩いているので、何かネタになりそうなものがあれば写真に撮ったり、テキストメモにヒントを残しておいたりしています。

というわけで、ネタがあるようで無いので、手持ちのストックから放出をば。

ネタ切れの日にはネタ帳から

まずは……。先日の愛媛出張で、松山駅で見かけたステッカーです。


ストップ・警察通報」と読めてしまうのは、性根がひねくれている証拠でしょうか。

紺屋の白袴

続けて……。これまた先日、都内某所の某社を訪問した際に見かけたものです。そのビルの 8 F に、かの「シンドラーエレベータ株式会社」が入っていたのですが、


そのビルのエレベータは日立製でした。


うーん、どうにも調子が上がりませんね……。すいません。まぁ、こういう日もあるってことで……。

次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事