2007年11月9日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

日本は「神の国」だった

 


さてと。これまた昨日の話なのですが、朝から京都に行って、軽く一仕事してきました。仕事は昼休み頃に終わったのですが、やっぱり仕事の後には軽く一杯、ということで……行ってきましたですよ(ぇ


信濃神麺 烈士洵名」にてラーメンを一杯平らげてきました(やっぱりね

それにしても……、「ゴッドハンド」の翌日には「信濃麺」と来ましたか。神様もユビキタスな存在になったものです(違)。坂村健さんもきっと大喜びのことでしょう(←

ちなみに、上の写真ですが、「一日 20 食限定メニュー」の「岡村二郎」というものです。店名じゃなくて品名です。どっちにしろ変ですけどね。

「雪見だいふく」みたいなもんです

で、その後、午後はお休みを頂きました(とっても疲れていたので)。京都駅にて mochicream をゲットして、すごすごと自宅に帰りましたとさ……。

あまりに疲れていたので、軽く横になり、少し仮眠を取ろうと布団をかぶりました……。気がついたら翌朝 1 時前。うわぉ。

というわけで、11/8 付の記事が無くなったのでした。

買い換え計画始動!

そうそう……。今更ここで言う話でも無いのですが、中古車の購入(買い換え)に向けて動き始めました。意中の車は Peugeot 406 Coupé です。いや、今の Xantia はとっても良い車なんですけど、いかんせん年式が古いものですから、いろいろと陳腐化が激しくて……。例えば、たまにリアワイパーが動かなくなったり、とかね。

まぁ、一番大きい理由は、サスペンション周りにゴムを使っている部分があって、ここはどうしても経年劣化してしまうのですね。ゴムホースが経年劣化して LHM を「おもらし」する、というのは必要悪ということで片付けられるのですが、フロントサスペンションのアッパーマウントにゴム製の部分があり、それが劣化することでフロントサスがボンネットを突き破る場合がある、というのはさすがにちょっと……。交換してから、まだ 3 年程度しか経ってない筈なので、当分は大丈夫なんでしょうけど……。

それに、406 Coupé にもいつかは乗ってみたいと思っていたので、Xantia の車検が切れて、ボーナスが入る来月がチャンスかな? なんて……。

有言実行(はは

今から改めて 6/20 付の記事を読み直してみると、その頃から買う気満々ですね、私(笑)。

406 Coupé は自分用に欲しいなぁー、なんて。新車だと手が出ない(それは Xantia も同じだった)けど、中古だったら、そろそろ出物が無いかなー、なんて。ただ、希少価値もあるでしょうから、そううまい話は無いかもしれませんね……。比較的年式の新しい、左ハンドルの 406 Coupé、どっかに転がってないかなぁー。

まぁ、「有言実行」ということでここはひとつ……(何?

そもそも「出物」があるのか、という根本的な問題もあるのですが。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク