2007年11月20日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

マイカー買い換えキャンペーン発動中!

 


ひさびさのオフだと言うのに、さっさと家に帰らずに、海芝浦駅探索に出かけたりしていたのは、実はもうひとつ理由がありまして……。

マイカー買い換えキャンペーン発動中

ちょいと前の記事にも書いているのですが、現在、車の買い換えキャンペーンを発動中だったりするのですね。狙うは Peugeot 406 Coupé(しかも左ハンドル限定)という、極めてニッチな選択です。さすがに、というか、当然と言うか、いつもの庄田自動車さんにも在庫は無いので、業者間オークションで競り落としてもらう算段にしていました。

ちなみに、「シトロエン奈良」を絶賛営業中の庄田自動車さんは、奈良県は橿原市に Used Car センターを開設されています(いつの間に……)。バイパス沿いの交通至便なところなので、お近くにおいでの際にはぜひお立ち寄りを。今なら 2cv も見れますよ≪ら抜き表現≫。

ただ、条件があまりにニッチだからか、なかなかオークションでの出物に巡り会うことができずにいました。ということで、Web でちょいとチェックしてみたところ、正規ディーラーの認定中古車で、条件の良さそうなものが見つかりました(実のところ、色がちと、希望からはズレていたのですけどね)。

出物情報?

ディーラーはどこかな……と思って見てみると、「プジョー横浜港北」と書いてあります。そういや今いる場所も横浜市だよな、ということに気がついたわたくしは、「こいつはちと見に行ってみるか!」とばかりに意を決したのでした。やたらドアが多いホテルの一室で(笑)。

とは言え、回転が速いのは中古車市場の常。Web に掲載中にもかかわらず「売約済み」なんてのは朝飯前ですし、実際にその車も carsensor の Web に掲載されていたのが、いつの間にか消えてしまっていたりで、密かに「手遅れか!?」と焦っていました。「行ったけど売約済みだった」ではお話にならないので、まずは電話で問い合わせを、と思ったわけです。

プジョー横浜港北の営業時間は 10 時からなので、少し時間を潰す必要があったのです。てことで海芝浦でも行こうか、となったのですね。

時間配分だけは完璧!

プジョー横浜港北は、横浜市営地下鉄の「センター北駅」からちょいと行った所らしいので、とりあえず新横浜まで行って、そこから電話することにしました。もし売約済みだったら、そのまま「のぞみ」でお家へ直行!という我ながら完璧なスケジューリング。しかも新横浜に着いたのがちょうど朝 10 時という……。

ま、そんなわけで、地下鉄乗り場まで移動してから、内心ちとドキドキしながら電話をかけたのでした。「インターネットで見たんですけど、グレーの 406 クーペはありますか?」と聞いてみたところ、「ええ、ありますよ」との回答が。

「今から見に行っていいですか?」と聞いたところ、「今ちょっと修理に出してまして……。そろそろ戻ってくる筈なので、5 分後に(電話を)折り返しますね」と。てなわけで、地下鉄乗り場で 10 分近くぼーっと待つ羽目に。

約 10 分後、「昼過ぎには戻ってきますので、その頃にお越しになりますか?」との回答が。「いや、実車は後でいいんで、とりあえずそっちに行きますね」と答えて、ようやく改札を抜けて乗り場に向かったのでした(つづく?)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク