2007年12月7日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

日米開戦 67 周年記念!(中途半端やな

 


今日もお休み、そのわけは……

今日は(正確には「今日も」)仕事を休みました。というのも、プジョー横浜港北から、はるばる我が家までクルマが納品される手筈になっていたからです。

はい、悲しいことに、過去形です(笑)。実は、火曜日、まさに運転免許の更新を行っているその最中に、プジョー横浜港北の営業さんから携帯に電話があり、「アンプの調子がおかしくて、やたら雑音が乗るので、電装屋さんに見せたい」という旨の電話があり、あえなく納車は延期となってしまいました。

諸般の事情で、もう先月(11/30)の時点でナンバープレートを取っているので、次の車検は 2009 年の 11 月に通さないと行けないわけで、これ以上納車が遅れるのはちとシャクなのですが、不具合が残ったまま納車されるのはシャクを通り越して大問題なので、まぁしょうがないですね。

小さな幸せ

まぁ、ナンバーを取った時点ではまだ入金残があったので、エラそうなことは言えませんけどね(笑)。あ、残金は月曜日付けでキレイさっぱりお支払いしました。ちなみに、税金を車重 1.5t over で算出してもらっていたのですが、ちょうど 1.5t だったということで、\12,600- ほど少なくなりました。ラッキー……なのかな。

そんなわけで、納車日は未定のままです(あららん)。こうなりゃ横浜まで引き取りに行くか(笑)。

日米開戦 67 周年記念!(中途半端やな

さて、本日は太平洋戦争が勃発した日、いわゆる「真珠湾攻撃」の日です(日本時間では 12/8 になりますが)。それを記念して(ウソ)、アメリカンエクスプレスのカードを申し込んでみました。

引き算を間違えて「47 周年」にしちゃってました(汗

外車を買い換えてアメックスを申し込むたぁ随分とお金持ちだねとお感じの皆さん、それはきっと勘違いです。アメックスはアメックスでも、アメックスのついたセゾンカードを申し込んだので。

ちなみに、遙か横浜のディーラーからクルマを買っているということは、新車なワケはなく、バリバリの中古車を買い求めました。

永久不潔(←

私が生まれて初めて作ったクレジットカードが、VISA つきのセゾンカードでした。まだハタチになる前のこと、梅田ロフトのカウンターで申し込んだのを憶えています(良く憶えてるね)。セゾンのいいところは、ズバリ「年会費無料」なところなのですが、そのおかげもあってか、未だに解約すること無く持ち続けています。

セゾンカードには、概ね満足しているのですが、あえてケチをつけるならば、どこぞのゴールドカードのような重みが無いね、なんて。であれば、セゾンをゴールドカードにアップグレードすればいいのですが……。実のところ、ゴールドカードの特典を使いこなせるとも思えないのですね(はは

タダで見栄を張る

回りくどい言い方はやめましょうか。ぶっちゃけますと、ちょっぴり見栄を張りました(ぎゃはははは)。なんか「アメックス」というブランドだけで、何か凄そうじゃないですか。しかも「年会費無料」と来たならば、金銭的負担も皆無なので、言うことなっしんぐなワケです。

まぁ、もう一つ理由があって、最近セゾンの請求額が毎月凄いことになっている(20~30 万円台になることもしばしば)ので、カードを分けて、見た目のインパクトを抑えておきたいな、なんて。莫大な請求額の大半は、出張経費として後日会社から支給されるので、そこの支払いだけカードを分けようかと思ったわけです。

ちなみに、申し込みはインターネットから行いました。本人確認の電話がかかるらしいのですが、まだその気配はありません。いつになるんだろ……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク