2007年12月30日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「東京ドームホテル」編

 


まだ続きます(笑)。今月は一体何日東京で過ごすことになるのでしょう……。

本日のお宿は「東京ドームホテル」です。基本的に値段はちと高めですが、私の中では「当たり外れのないホテル」という印象なので、要人との会談の際に良く利用しています。

つーか、そもそも「要人」って誰だよ。

25 階のツインルームでした

ツイン愛好家の私めは、今回もツインを選択しました。こんな感じです。


ドームホテルには 5~6 回は泊まっているような気がするんだけど、ツイン以外を使ったことがないような……。シングルを予約しても、相当の確率でツインにしてもらえるんですよね。

フロアは、エレベーター乗換階の 25 階。もうちょい上が良かったかも……。外堀通り&後楽橋の夜景はこんな感じ……。


窓側のフリースペースには、二人分のライティングデスクが。デスクの裏側には VDSL(たぶん)のモデムが据え付けられています。大昔に泊まったときは、まだ LAN が使えない部屋があって、willcom の PHS で繋いでみるものの、電波が悪くて悲惨な目に遭ったことがありました。今はモデムが用意されていて、パッチパネルまであるので安心ですね。



模範的なバスルーム

お風呂にはうるさい私ですが、それも、ここ(ドームホテル)の風呂を基準に見てしまうから、かも知れません。サイズといい、部屋の広さといい、各種配置といい、素晴らしいですね(にこにこ)。ただ、今回気がついたんですが、水栓がサーモスタット型じゃ無いんですね……。ケチをつけるとしたら、そこかなぁ。


トイレのレバー?は、海外のホテルなどでもお馴染みのこのタイプ。最近は国内でも増えてきていますね。ほんのちょっぴり高級感が漂います。



まとめ

ドームホテルは……。我々庶民でも手の届くレンジのホテルとしては、かなり良いほうではないでしょうか。プロ野球の予定に左右されるホテルなので、オフシーズンあたりには、意外とお安く泊まれたりします。ドーム以外に遊ぶ場所は皆無に等しいですが(笑)、オススメのホテルです。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事