2008年1月19日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

割れんばかりの大音響!

 


あとはフィンランドサウナもあればいいな(ぇ

私の部屋は、書斎仕事場寝室でして、ついでにテレビも置いてあったり、さらには PS2 も繋がっていたりします。あとトイレがあれば立派な独房です(ぇ

ビジネスホテル化するためには、あとはユニットバスと冷蔵庫が必要かな、というところです。まぁ、これらは将来の課題ということで。現状は、ダイニングに置いてある冷蔵庫から、都度コップやマグカップを運んでいる毎日です。

|lili orz ilil|

勘の良い人なら、すでにこの先の展開が丸見えかと思うのですが、パソコンデスクに置いていたマグカップをひっくり返しました |lili orz ilil|。

幸か不幸か、マグカップの中には、前日に飲んでいたカンパリオレンジだか何だかの残りが入っていただけでした。より正確には、氷が残っていただけだったのですね。てなわけで、比較的混じりものの少ない「水」が、チェコ製の高級キーボードを水浸しにしてしまったのでした。

自分で言うのも何なんですが、今までキーボードに飲料を零したことは無かったのですね。マグカップを置く場所からして、転倒のおそれが限りなく少ないところを選ぶようにしていましたし。ただ、今回、マグカップを二つ三つまとめてダイニングに運ぼうとして、少し無理のある持ち方になった、というのが事故調査委員会の結論です。

慌ててティッシュで吸い上げてみたものの、まぁ、焼け石に水って感じですね。幸か不幸か「水」の筈なので、しばらく放っておけば何とかなるか、と判断しました。

前回の傾向と対策

皆様お久しぶりです。今年もよろしくお願いいたします。

さて、前回の題名にあった "The Drifters presents LOL !" ですが、"The Drifters" は、「ザ・ドリフターズ」そのものです。ウィーッス!

そして、"LOL" は「大爆笑」という意味になります。本件につきましては以上です(ぇ

以上、傾向と対策のコーナーでした☆

ありがとうございました。これでふと思ったんですが、最近の若者は、「雷様」のコントとかを知らない世代なんでしょうか。んま、私もどんなコントだったかは覚えてないんですけどね(笑)。

夢のハイテクにグレードアップ☆

さて、新しい車(中古の Peugeot 406 Coupe)に、以前の車(Citroen Xantia)で使っていたカーナビの移設をお願いしていたのですが、先日、無事納車されました。以前は内蔵の FM トランスミッターを使用していたのですが、今回はカセットアダプターにグレードアップです!(←

カセットアダプターは、予め WALKMAN を接続して、ちゃんと使用できることを確認済み。そして今回、「真打ち」とも言える、SONY XYZ(もう生産中止だけど)を接続して、音楽を奏でる日がやってきました。

割れんばかりの大音響!

記念すべき第一曲目は、ヴァン・ヘイレンの "1984" です。さぁ、再生が始まりました! いきなり割れんばかりの大音響です!!

……本当に音が割れてました(苦笑)。ナビからのライン出力のボリュームが大きすぎたのですね(笑)。あわてていつもの「庄田自動車」さんに車を転がし、M さんに状況を説明。「元のボリュームが大きすぎるんでしょうねぇ」とのこと。

確かに、XYZ の設定メニューを見る限り、ライン出力のボリュームは最大でした。ただ、こいつを最小にしても、アンプ側のボリュームが 1/50 の位置で、かなりの大音響になってしまいます。これ以上小さくするには 0 にするしか無いのですが、それだと音が出ません。:-)

どうする、俺!?(つづく?

おまけ

氷水をしこたま飲み干した、チェコ製高級キーボード(しつこい)ですが、水はけを良くするように傾けて、半日ほど放置することで、無事(たぶん)復活しました。気のせいか、以前よりもタッチがしっとりした感じがします(プラシーボ?)

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク