2008年1月24日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「品川プリンスホテル ノースタワー」編

 


先週の土日に共通一次いつの時代ですか)が行われ、すっかりお受験シーズン到来なんか違う)といった雰囲気が濃厚な(微妙に違う)今日この頃ですが、おかげで月曜日から金曜日まで通しで泊まれるホテルがめっきり少なくなってしまいました(あららん

そんなわけで、今週は、数少ない「月~金 OK」な部屋が残っていた、品川プリンスホテルをチョイスしました。品プリは昨年八月以来の利用となります(前回滞在時の記事もありますよ☆)。

以前に「本館」を、前回は「アネックスタワー」を使ったので、今回はそれ以外を……ということで、ノースタワーを選んでみました。例によって、ツインのシングルユースです。

部屋の向かいが貸会議室ってのはどうよ

まずは部屋の写真から。


ツインとは思えぬ狭さです(笑)。なんせ、ベッドが L 字配置ですからね(写真をよーく見ると、ふとんの向きが 90 度ズレているのがわかる筈です)。椅子(ソファー?)とテーブルもあるのですが、一人分しかありません。これでこの値段はちょっと……ね。

目を引くのがこのテレビです。


さすが品川だけあって、トリニトロンだったような気がするのですが、それはさておき。なかなかレトロなデザインです(1995 年製とか)。

デラックスシングルにすべきなんじゃ……

風呂場はこんな感じ。


ふつーのシングルでよくお目にかかるユニットバスです。当然サーモスタットなどは装着されていません。

とは言え、腐っても(失礼!)プリンスホテルなので、海外からのお客さんも結構目につきます。ガイジンさんには必須なのが、このセキュリティボックスですね。なかなか立派なものが備え付けられていました。



まとめ

星の数は「★・・」(一つ星)といったところでしょうか。品プリ全体で見ると、もっと星の数は増えるのですが、ことノースタワーに限ると、ちょーっとこれはね、と思ってしまいます。あと残すはメインタワーだけ。いつ泊まろうかなぁ。

そうそう、イーストタワー(旧・本館)がリニューアル工事中だとか。これが終われば、ノースタワーもリニューアルするのかも知れませんね……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事