2008年2月5日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

本日休載

 


昨日から、また都内に来ているのですが(ホテルの紹介はまた後ほど……)、ちょっと肉体的にも、プライベートでも、仕事でも「つらいこと」が重なってしまい……。結論から言えば、ダウンしました。

まぁ、肉体的な疲労については、多少の自覚はありました。というのも、一昨日の日曜日、よーく考えたら、ほとんど寝ていたんですね。例えば、日付が変わる頃に眠りについて、お昼過ぎまでだらだらと寝ていた場合、一般的には「寝過ぎ」状態になって、妙に目が冴えて眠れなくなったりすることも多いと思うのですが、一昨日は違いました。

どう違ったかと言いますと……。いくら寝ても眠り足りない、横になりたい、目を瞑りたい、気がついたら夢の中、という状態のまま、ほぼ丸一日過ごしてしまいました。もちろん、夜になったならば、そのまま本格的な睡眠モード突入です。

ただ、色々と夢は見たような気がするので、眠り自体は深くは無かったのでしょうね。内容自体は覚えていない、というか、覚えようとしていないので、綺麗さっぱり忘れていますが、あまり楽しい内容では無かったことは覚えています。

もともと、精神的にタフじゃないクセして、トラウマだけは人並みにあるので、いろいろと内面に溜め込んでしまうところがあります(これは良くある話かと)。ただ、どうも無為にトシを取ってしまったせいか、今まで溜め込み続けてきたものがオーバーフローするケースが増えてきてしまって、ちょっと困っています。

根本的な原因は、「忙しい」ってことなんでしょうけどね。

少し自己分析してみると

内面的な、ある意味すごく幼児的な自分」を、パブリックでフォーマルな(笑)オトナの自分の枠の中に、日々無理矢理嵌め込んでいるわけなので、やっぱりストレスが発生して軋んでしまうんですよね。この軋みを、休みの日に趣味で発散させたりできるように努力してるんですが、絶対的に時間が足りないようなのです。

これしきのワークロードで壊れかけるってのも、ナローバンクのスペシャルジャッドエンジン並の強度だなぁと自嘲することしきりなんですが、まぁ、ダメなものはしょうがないってことで。

あ、そうそう。今日はどうしていたかって話を書いていませんでしたね。朝、起きられなかったので、上司に「休みます」というメールを投げて、そのまま今まで寝ていました(何も食べずに)。目が痛くて、目を開けていられなかったので、横になって目を閉じていたのですが、寝ている意識は無いのに夢を見てました。失神するまではいかなかったんですけどね。

ちなみに、失神って、すんごく気持ちいいですよ(ぉぃ 多分、脳内麻薬が出まくりの状態なんだと思います。救急車に乗せられる羽目になりましたけど(ぉ

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事