2008年10月31日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

二周年特別番組@ラジオ・エレバン(おしまい)

 


今夜もアルメニアはラジオ・エレバンから特番をお送りします。え? 時差? そんなものは……げほげほっ。

Q61: ふざけているのは誰ですか?

林檎売りの真似をしている林檎売りです。

Q62: 華氏 100 度が摂氏 37.8 度なのはどうしてですか?

ファーレンハイトというおじさんが風邪を引いて微熱を出していたからです。

Q63: 「函館市場」が函館に無いのは良いのでしょうか?

うまいロシア料理の店がロシアに無いのと同様、何ら問題ありません。

Q64: サンドイッチの「サブウェイ」の特徴を教えてください

ヘンリー・フォード以来の流れ作業を否定したところに特徴があります。

Q65: 陸上競技のトラックが左回りなのは何故ですか?

台風左回りだからです。

南半球では「右回り」ですけどね。

Q66: 世界で二番目に速いボクサーと言えば?

エリセオ・サラザール

Q67: 代打・川藤がコールされました。さてどうすれば?

ほんまに出してどないすんねん

Q68: 野村義男の全盛期は何年間?

エラー! 定義されていない値を返しました

Q69: 「外来の関根さん」の正体は?

きっと KGB の職員です。

Q70: JFK を撃ったのは誰?

ラミレスあたりです。

Q71: FBI と KGB、格安なのはどっち?

FBI です。つい最近まで駅の売店で 100 円で販売していました。

Q72: ドゴン族の宇宙に関する知識は凄くありませんか?

それは無意識のうちに得られる知識で、それほど驚くに値するものではありません。例えば、私たちはソ連の歴代の書記長が○○だったことを知っています。国家機密としてひた隠しにされたにも拘わらず。

Q73: シトロエンとトラバントの共通点を教えてください

最先端の車を 20 年以上作り続けるところです。モデル末期には 20 年遅れた車を作ることになります。

Q74: 現在、もっとも萌えるスキーヤーと言えば?

Manfred Moelgg

Q75: メドヴェージェフ大統領の頭髪は?

きっとふさふさの筈です。ふさふさで無くなった時点で任期満了の予定です。

Q76: 21 世紀最大の発明品と言えば?

環状の運搬補助装置」(別名「車輪」)です。

Q77: 「自分の足が臭いと思っている人の足は臭い」というのは本当ですか?

もちろん本当です

Q78: 共感覚と共産党の共通点を教えて下さい

どれも「共」で始まります……ではなくて、どちらも常人には及びもつかない存在です。

Q79: 発泡酒のことを英語でどう言いますか?

Low Malt Beer と言います。ちなみに、ロシアではミネラルウォーターのことを Non Alcohol Wodka と言います(言いません)。

Q80: フルシチョフ同志は「死人に口無し」と語りましたが、そのココロは?

クイーンのカラオケです。

Q81: 故障した腕時計を直すには?

お近くのユリ・ゲラーを捜して下さい。

Q82: マドラーとは何?

円広志の「おっかけ」です。

Q83: クリスチャンでも僧侶になれますか?

なれます。ただし、改心すれば。

Q84: 「日本式統計法」とは何ですか?

通称「大本営発表」のことです。

Q85: サントリーの奥野さんのお家芸は?

バックアタックです。

Q86: 「H・J」とはどういう意味ですか?

ハッカージャパンです。

Q87: アンパンマンの国籍は?

旧・東ドイツです。

Q88: 東スポの野望は?

発行部数でプラウダを抜くことです。

Q89: プロコル・ハルムの功績と言えば?

プルキニェ現象を発見したことです。バンド名もプルキニェ・ハルムになる予定でした(違います)。

Q90: 「橋余分は水を悩ました」とは?

"Bridge Over Troubled Water" の邦題です。

おわりに

ラジオ・エレバンからお届けした特別番組、いかがだったでしょうか。

……ごめんなさい。もうしません。しばらくは(←

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事