2008年12月11日木曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Chrome がやたらめったら HDD アクセスしまくる件について

 


Web バグは良くてマルウェアは良くない件について

うぅぅぅむ。恐ろしく眠いです。原因はきっとストレスなのれす……(何言ってんだか)。

最近、少しマトモな形にアクセス解析をできるように Web Bug を貼り直している途中だったりします。少し前にどこかで見て知ったのですが(← 情報量のない文章の典型)、「アクセス解析やってます」ってページが嫌いだ、という人もいらっしゃるそうですね。
まぁ、確かに Remote Host を抜くのは、あまりいい趣味とは言えないかもしれません。そーゆー意味では「なかのひと」なんかは最高に趣味が悪いと言えます。貼りつけてますけどね(笑)。

その点、ClustrMaps なんかはまだマシなのかも知れません。こっちは残念ながら全ての記事には貼りつけてなくて、http://www.bojan.net/ へのアクセスだけを対象にしているのですが、最近は国別にリストも出してくれるので楽しいです。やっぱ母国の(違う)スロベニアからのアクセスが突出しています……って、3 ヶ月で 7 回だけですけどね(笑)。

シンフォニックメタルはメタルではない件について

さてと。コーヒーを入れたらちょっとだけ眠気が弱まりました。最近は「世界のメタルから」な気分なのですが、どうやら「シンフォニックメタル」や「ゴシックメタル」はメタルでは無いのだとか。言われてみると、確かにちょっと軟弱な気もします。

今は Lunatica を聴いているんですけどね。確かにコアなヘビメタ好きさんにはつらいかも、ですねぇ。

うん、雑談でスペースの半分が埋まりそうな今日この頃ですね。といっても本題は数行で済む話なのですが……。

Chrome がやたらめったら HDD アクセスしまくる件について

えーと、「髑髏ちゃん」こと Google Chrome が、やたらめったら HDD をアクセスしまくる件について。「なんかうっとーしーなー」とずっと思っていたのですが、解決しました。「フィッシングや不正なソフトウェアからの保護を有効にする」のチェックを外せば万事解決です。


マルウェアからの保護は、アンチウィルスソフトに任せちゃうのが一番、ということですね。「なんか Chrome が遅いんだけど」とお悩みの方は、一度試してみてくださいませ。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク