2008年12月20日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

立山黒部アルペンルートの旅 ─黒部ダム~黒部湖─(ぇ

 


今日は、かねてから一度乗車してみたいと思っていた、日本一の急勾配を体験してきたりしたのですが、それはまた追々と……(ぉぃぉぃ

トロイの木馬、じゃなくて満員のトロリーバスを下車して、ちょいと遠回りになりますが、黒部ダムの展望台を経由して、「ダムの向い側」に向けて歩いていきます。

こちらは、パケット……ではなくてバケットです。


コンクリートを運ぶのに使ったようですね。超ジャンボフレームかと思いましたが、まったく関係無いようで。

展望台からダム堤とダム湖を撮った写真です。後で逆から撮った写真も出てきます。


レストハウスはびみょうに工事中。ぶっちゃけ巨大なダムしか無い筈なんですが、観光地として成り立っている……ように思える……のは素晴らしい限りですね。


ずいぶんと階段を下りてきました。でも、堤上の人がまだこんなに小さく見えます。


はい。ダム堤から、先程下りてきた階段を撮ってみました。「蜀の桟道」と勝負できそうないい感じの道です。ソビエトロシアでは、馬謖が孔明を斬る!(←


ダム堤からダム湖を撮ってみました。うは、なんだかきちゃないですね……(←


ただ、遠景はこんな感じで、そんなに汚くは無いです。時期によっては遊覧船も出る……のでしょうか。


はは。未だに「黒部湖駅」は遠そうですね(笑)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク