2009年1月3日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

財団の遊興費は 6 ドル 83 セント

 


ジミー・ウェールズさんからのお願い

以前にもあったのですが、ここしばらく、Wikipedia にアクセスすると「寄付してねっ」というバナーが出ていたかと思います。目標額まで達成しそうな雰囲気だったのですが、ついさっき確認してみたところ、"A Thank You from Wikipedia Founder Jimmy Wales" というバナーに変わっていたので、もしかしたら寄付金が目標額に達したのかもしれません。

現時点で $7.59 です

さて、そんな中、昨年の 12 月頃だったか、アンサイクロペディアにもこのようなバナーが出るようになりました。

(クリックすると原寸系です)

急にあれが来たので」は 21 世紀に残る名言だと思いますが、まぁ、それはいいとして。注目すべきはバナーです。「アンサイクロペディア:あなたの人生をより台無しにするプロジェクト。」と言い、「※今すぐ寄付しないと、あなたの身内に不幸が降り掛かります※」と言い……(´∀`)。

財団の遊興費は 6 ドル 83 セント

しかも、マウスをバナーの上に動かすと、こんなポップアップまで……(これは本家のバナーには無かった趣向ですね)。





ちなみに、アンサイクロペディアも寄付の目標金額は 600 万ドルだったようですが、画面キャプチャを採取した時点では、まだ 7 ドル 59 セントしか集まっていないようです(笑)。ということは、サーバーの維持費には約 76 セントしか割り当てられないということなので……、道理でサーバーもトラブるわけですね(笑)。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事