2009年2月4日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

焼肉センター

 


そういえば、ちょいと前に放送された「タモリ倶楽部」で、こんなクイズが出題されていました。

問題 東京タワーがあるのは何区と何区?

答はまた明日にでも。

さて、ひょんなことから静岡市は清水区に迷い込んだわたくし。「三保飛行場」の浮世離れした佇まいに祇園精舎の鐘の音が聞こえた気すらしたわけですが、そうこうしている内に日も翳ってきました。


飛行場の外れから、西の方を見てみると、小振りな灯台が見えます。灯台の向こうに見えるのは「三保園ホテル」です。三保園ホテルの隣は「東海大附属小学校」という……どういう土地利用なんでしょうか(笑)。飛行場の隣に灯台が、灯台の隣にホテルが……まではいいとして、その隣が小学校ですからね。いや、無い話では無いと思いますが、珍しい取り合わせであることは間違いないでしょう。

そして、灯台と飛行場の間にあるのが……。


この「焼肉センター」というお店。まぁ、ちょっとした観光地っぽいところですから、「大衆食堂」+「海の家」っぽい店があってもそれほど不思議では無いのですが、ネーミングが……凄いです。焼肉センターですよ。焼肉中心ですよ?(←

ちなみに、「焼肉センター」の向い側に、昨日ご紹介した「甲飛予科練之像」があります。

シャッターチャンスは逃さない

微妙にネタがあるようで無いので(←)、JR 東海道線の電車の写真でも。ケータイのカメラで「かしゃっ」とやったのですが……。


シャッター速度がちと遅すぎる気がします。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク