2009年3月18日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

オーバー・ザ・限度額

 


久々に、だらだらと。

オーバー・ザ・限度額

最近、クレジットカードを新調したんですが、このカードの限度額(与信枠)が非公開でしてですね……。「ま、50 くらいはあるかな」と高を括っていたのですが……。

ふつーのセゾンでも 80~100 ほどもらっていたので……。

なんと 35 しか無いことが判明しました(爆)。うーん、やっぱ信用無いんですね、私って(笑)。

衝動買いとわたくし

で、まずいことに、先月衝動買いした VAIO type P と、今月やんごとなき事情で購入した HP Pavillion V Series と、おととい衝動買いした SONYBRAVIA(だって、だって……、倍速液晶のちょっと良いヤツが 9 万ポッキリだったんですよ! なんか「決算価格」とか言ってましたけど)の支払いが、これからまとめてやってきます。

月次の締め日は 19 日なので、明日中にどれかが計上されれば OK なんですけど、全部 20 日以降にずれ込んでしまったならば大変なことになります。与信枠の一時的な拡大をしてもいい……というか、するしかないんですが、引き落とし口座の残高もそんなにあるわけじゃ無いので……。うん、正直困りました(爆)。

限度額とわたくし

そういえば、前にも一回、某 Amazon から「決済できないぞセニョリータ」と言われたことがあったのでした。その時は確かふつーのセゾンを使っていたのですが、およそ 2 ヶ月半で 80 の限度額を使い切っていたのですね(笑)。一体なんでそんなに使っていたんだろう……。今から考えてもびみょうに謎が残ります。確かに毎日のようにホテル暮らしをしていた記憶はありますが(← それが原因だと見た

まぁ、それだけでも 80 は行きませんからね。あとは何だろ。うーむ……。

意味もなくクアッドコアとわたくし

あ、そうそう。今は「やんごとなき事情」で購入した HP Pavillion をセットアップ中です。なぜか AMD を使うことが多かった私ですが(足許にはなぜか AMD ばっか 3 台も並んでました)、さすがにそれじゃあいけないだろーということで、今回は Intel にしてみました。意味もなくクアッドコアだったりします。

K6-2 とわたくし

そして、その右隣に並んでいる PC の CPU が AMD K6-2 だったりするのが素晴らしいところです。いい加減なんとかしないといけないんですけどね。

受注生産とわたくし

あ、それからそれから……。先月衝動買いした VAIO type P ですが、未だに納品されていません(爆)。うん、確かに「受注生産」って書いてましたけどね……。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事