2009年5月30日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第18回「蛇洞林道」

 


主張する看板

さて。地蔵峠にやってきました。


看板は、ここがれっきとした国道 152 号であることをアピールしていますが、国道なのもここまで。


ここから先はしばらく「蛇洞林道」のお世話になることになります。

アキバ街道の消失

この写真は、ちょうど国道 152 号線から蛇洞林道に入るあたりでしょうか。


国道 152 号線(秋葉街道)として、けもの道レベルのものがあるかと思っていたのですが、結局未確認に終わりました。国道 152 号としては未開通であっても、秋葉街道としては存在している筈、なんですけどね。

林道は林道であってそれ以外の何者でもない

それにしても、この蛇洞林道、おそろしく快適な道です。


まぁ、「ライフラインの一翼を担っている」なんて表現をされていたくらいなので、それなりには整備されているだろうと期待していたのですが、ご覧の通り、期待以上の整備のされ方でした。これなら離合もなんら問題なく行えそうです。

などと思っていると……。


出ました、グラベルロード(笑)。まーぁ、林道ですもんねー。林道に「どノーマル」(しかも比較的車高の低いクーペボディ)でのこのこやってくる時点で、林道を舐めきってますからね。このくらいの報いは仕方ありません。むくい みちおです。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク