2009年7月1日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第29回「伊勢湾フェリーの旅」

 


「伊勢湾フェリーって? 伊良湖岬ってどこ?」という方もいらっしゃると思いますので、例によって例のごとく、地図を用意しました。


まぁ、この辺です(←)。んまぁ、陸路と比べてどれだけショートカットできるかがお解りいただけるかと思います。実のところは、そんなに変わらなかったりし(ry

結局の所、東名から伊良湖岬まではずーっと一般国道ですし、鳥羽から伊勢自動車道+名阪国道で帰ろうとすると、これはまた結構遠回りになってしまうのですね。つまり、その辺も影響してか、


かなりガラガラでした。orz

駆け込み乗船は他のお客様の迷惑になり、出航の遅れの原因となります……が!

そんなことを言う前に「お客さん乗っけてナンボ」の世界だったりしました。

まぁ、去年の秋でしたか、カーフェリーに駆け込み乗車ならぬ「駆け込み乗船」をしたことがあったので、今回も「まぁ多分なんとかなんだろ」という、恐ろしく根拠のない自信はあったのですが、ここまでガラガラだというのはちと想定外でした。私の前には 2~3 台、その後「駆け込み乗船」してきた車が 1~2 台といったところで、合計 5~6 台しか輸送していなかったような気がします。


船上から撮影した、フェリーターミナルの写真です。端っこに「駆け込み乗船」の車が一台いますね(笑)。どうやら道の駅も兼ねているようで、「道の駅クリスタルポルト」なんて名前が書いてあります。もちろん「クリスタルパレス」や「FC ポルト」とは関係ない……筈です。クリスタルパレスと言えばアッティリオ・ロンバルドが一時期所属していたような……(だからどうした

淀みに浮かぶうたかたは……久しくとどまりたる例なし……!

こちらは出航直後の写真です。


リスクの大きいタイムレース(なのか?)を制した安堵感で、ちょっと「一眠りしてもいいかな?」なんて思わせるような気分だったのですが……。


速度が上がるにつれ、目に見えて波も穏やかならぬ様相を見せてきました。orz

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク