2009年7月7日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan の経県値 2009 (東日本編)

 


Bojan の経県値 2009

七夕なんで、いつもとはちょっとだけ違った記事にしたいなぁ、などと思いながら、ネタを用意してなかったことに今頃気づいたので、随分前に試したネタをもう一度。「Bojan の経県値」というヤツです。

(クリック原寸大系です)

更新履歴

前に作成したものから変わったところは…… (1) 北海道が「△」から「○」になりました。(2) 岡山が「●」から「○」になりました。(1) は、昨年夏の旅行の成果で、(2) は単純に勘違いしてました。

北海道・東北

北から順に見ていきましょうか。北海道については、もういいですね。青森は、2002 年だったか、夏休みに遊びに行きました。大間岬と竜飛岬に行って、青森市内に泊まった記憶があります。

秋田は、青森から山形に移動する際に通過しました。車から降りてコンビニに行ったくらいかもしれません。岩手は、青森に行く前日に泊まりました。日光から盛岡まで、結構いいペースで北上する羽目になった記憶があります。

山形は、青森から月山の麓を抜けて、山形市内に泊まりました。翌朝、新潟・富山経由で家まで帰った覚えがあります。

宮城は、昨年の夏に北海道に行った時に、最終日に泊まったところです。アズーリが泊まったと言う泉区のホテルに泊まりましたね。あと、仕事で古川(高校バレーで有名かも)に泊まったことがあります。

福島は……何となく磐越道の SA に降り立ったような記憶はあるのですが、少々記憶が怪しいので「▲」(通過のみ)です。中通りも会津も、浜通りもちゃんと通ってるんですけどねー。なぜか縁がなくて。

関東

栃木は、日光に泊まったことがあります。群馬は前橋と高崎に泊まったことがあります。どっちもプライベートですね。

埼玉と茨城が……これが……泊まったことが無いんですよねぇ。埼玉はともかく、茨城はつくばあたりの仕事があっても良さそうなものなんですが、未だに無い次第で。

都内にはイヤというほど泊まったので、もういいでしょう(笑)。千葉は船橋や成田に泊まったことがあります。仕事もプライベートも両方アリですね。神奈川は、イコール横浜ですね。ここは仕事オンリーかも知れません。

甲信越

山梨は、一昨年の年末に、406 の納車帰りに泊まりました。他にも幼少の頃(笑)に何度か泊まったことがあったと記憶しています。いずれもプライベートですねー。

新潟は、赤倉温泉とか湯沢とか苗場とかに泊まったことがあります。あとは長岡市内にも泊まったことがありますねー。湯沢・苗場以外はプライベートです。仕事で「湯沢・苗場」ってのもどんなんだ、という話がありそうですが。

長野は……、白馬コルチナ・白馬乗鞍・岩岳・栂池・八方尾根・夜間瀬(志賀高原)・菅平・木島平・野沢といったスキー場と(こうやって数えるとそーとー行ってたんだなぁ)、長野とか松本とか諏訪とか上田とか、です。ぜーんぶプライベートのような気がします。

いったん締めますか

ふぅっ。列挙し始めるとキリがないですね。キリ・テ・カナワもびっくりです。続きは……明日にしますか。うん、恐ろしく「超・個人的な話」になってますね。しかも、全然七夕とは関係無いですね、うん。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事