2009年7月8日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan の経県値 2009 (西日本編)

西日本編です

「どうでも良さ」が通常の記事よりも 3 倍(当社調べ)になっている今回のネタですが、乗りかかった船なので続けます。「Bojan の経県値」2009 とか言うヤツです。

で、昨日と同じキャプチャ……と思いきや、更に赤い県が増えていたりします。

(クリック原寸大系です)

更新履歴

もちろん、昨日新たに制覇?したワケは無く、記憶から抜け落ちていたものを拾い起こしたものです。(1) 福井県が「●」から「○」になりました。(2) 和歌山県も「●」から「○」になりました。(3) 山口県も(以下略

北陸

富山県ですが、ここは久しく空白地帯(通過のみ)だったような気がするのですが、二年ほど前に仕事で行きました。越中おわら節のふるさとに行ってきました。石川県は、遠縁の人がいた関係でちょくちょく金沢に行っていたのですが、泊まったのは別の場所(能登半島)です。仕事では日帰り止まり、泊まりはプライベートです。

福井県ですが、ずっと訪問 Only だと思っていました。昨年の夏に乗船した新日本海フェリーの出港地が敦賀なので、超拡大解釈すれば「泊まった」ことになるんでしょうが、そんな無理をしなくとも、幼少の頃に「三方五湖」のあたりに連れられていたのを思い出しました。クリア……ですね。

中部

静岡県は、これも幼少の頃に伊豆の修善寺のあたりとか、あと、舘山寺(浜名湖周辺)にも連れられたことがありました。仕事でも静岡市内に泊まったことがあります。

愛知県は……仕事で何度も泊まったことがあります。全部名古屋ですね。プライベートでも駅前のマリオットアソシアに泊まったことがありました。マリオットアソシアですが、最近は随分と安いらしいですね。

岐阜県は、仕事で岐阜市内に何度か泊まったことがあります。確か 2 回くらいだと思うのですが、どちらも駅前でしたね。あとは、昔に平湯温泉に泊まったことがあります。うん、ちゃんと岐阜県側でしたね(地図で確かめました)。

三重県は、親戚の家があるので。あと修学旅行とか(笑)。夫婦岩の近所だったと記憶しています。

近畿

滋賀県・京都府・奈良県は「居住」なので、もういいでしょう。

大阪府は……翌朝早い時に何度か泊まったことが(笑)。伊丹空港の隣とか、新大阪駅の近所とか。

兵庫県もそうですね。仕事が遅くなりそうな時にハーバーランドに泊まったことがありました。あと、高校のオリエンテーションが神鍋高原でありました。懐かしいなぁー。

和歌山県ですが、仕事で白浜にご招待されたことがあったのを忘れてました。^^;

中国

岡山県は、これまた仕事絡みの懇親会で泊まったことがありました。タブレット関係の会社だったような気が……。広島県は、広島市内に何度か泊まったことが。一度はホテルが全く取れなくて、宇品のプリンスホテルまで行ったこともありました。

山口県は、仕事で泊まったことがあった……かも知れない……のですが、ちょっと記憶があやふやで。ただ、これも小学生の頃に、秋芳洞の近所に泊まったことがあったのでした。だから「●」から「○」に変更です。

島根県は、松江市と美保関町に泊まったことがあります。ただ、美保関町もいつの間にか松江市に吸収合併されちゃってますね……。鳥取県は鳥取と米子に泊まったことがあります。どちらの県も、仕事とプライベートと両方ありますね。

四国

四国は、全部仕事絡みです。香川県は高松に何度か(5~6 回くらい?)、徳島県は徳島に 2~3 回泊まりました。愛媛県は、今治と松山と八幡浜に、それぞれ 1 回ずつ泊まったでしょうか。高知県は高知に 1 回だけ泊まったことがあります。全県制覇は全県制覇なんですが、まだまだ行きたいところはいろいろありますね……。

九州・沖縄

修学旅行で来た以外は、ほとんどが仕事絡みですね。福岡県は福岡市内に何度となく、あとは北九州(小倉)にも 2 度ほど泊まったことがあります。んー、それくらいかな?

佐賀県ですが、佐賀とか唐津に降り立ったことはあるんですが、泊まったことは無いです。今や数少なくなった「●」(黄色)の県です。

長崎県は、修学旅行でも来ましたし、仕事でも何度か……。いずれも長崎市内なんですけどね。佐世保(ジャパネットたかたの聖地)には、まだ足を踏み入れたこともありません。

熊本県には、プライベートで一度泊まった(天草に遊びに行った時)のと、仕事で何度か泊まったことがあります。そうか、全部熊本市内ですねー。

大分県は、仕事で何回か。大分市内に 2~3 回ってとこでしょうか。ちなみにホーバークラフトにはまだ乗ったことがありません。宮崎県は、仕事のみですが、宮崎市内に何度か、あと延岡にも泊まったことがあります。いひ!

沖縄県は、研修で読谷村の某ホテルに泊まったことがあるのと、仕事で那覇市内に泊まったことがあります。ヒュンダイが多いですねー。

唯一、未踏破なのが

鹿児島県です。不思議なことに、なぜか縁が無いんですよねー。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International