2009年9月27日日曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 21 「ベイブリッジ通行止めのお知らせ」

 


ケーブルカー California St. で終点までやってきたので、ホテルまでは Muni Bus に乗って帰ろうか……と思い、バス停までやってきました。残念ながら(?)先客がいたので、バス停の写真は撮影していません(ええ、ちゃんと相手を選んで写真撮ってますです)。


バス停の中には、バスロケっぽい電光掲示板が。意外とハイテクです。


さりげなくこんな案内も。Bay Bridge CLOSED Labor Day Weekend とのこと。Labor Day は、確か 9 月の第 1 月曜日だったでしょうか。


む、なるほど。今年の Labor Day は 9/7(月) の筈ですが、Labor Day Weekend ですからその前の週末から、ということですね。で、9/3(木) 20:00 ~ 9/8(火) 5:00 が通行止めらしいのですが……。"Weekend" は金曜日も含むんですね。:)

ちなみに、Bay Bridge が止まるとどうなるかですが、相当痛いです。


ちょうどマルで囲った部分が Bay Bridge です。ここが通れないとなると、オークランドに住んでいる人は結構大変です(BART が海底トンネル経由で走っているので、身一つ移動で良いのであれば問題ないですが)。

そういえば、Rip van Winkle という小説もありました

さて。Van Ness 通りにて Van Ness 行きのバスを待つこと数分。終点の "Van Ness" は、おそらく Muni Metro の Van Ness 駅のことかと思うのですが、まぁそれはどうでも良いこと。問題は、この写真を撮った時点では土地勘が皆無で、Van Ness 駅から Union Square に戻れるか、少々自信が持てなかったのですね。

結論から言えば、楽勝で戻れる筈なのですが、それは後でわかった話。

結局、この日はホテルに辿り着く前にも妙なところに迷い込んだりしましたし、日も暮れつつあったので、リスクを避けて来た道を戻ることにしました。


というわけで、また California St. 線で逆戻り、です。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク