2009年9月28日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

サンフランシスコ 2009/夏 #22 「路上観察、再び(←」

 


タリーズもあります。ひっそりと


えーと、Van Ness Ave. の交差点で見かけた Tully's の写真ですね。サンフランシスコは基本的にスタバばっかなんですが、このように、ごく僅かながら Tully's があったり、Seattle's Best があったりしました。そういえば、今回は一度もコーヒー屋さんには行かなかったような気も……。

杉山清貴の CM を思い出しました(←


ケーブルカー California St. 線の駅で見かけました。レッカー移動中の……消防車ですよね、これ。

サンフランシスコの街は、昼間っからあちこちでサイレンがけたたましく鳴り響いていた印象があるんですが、半数以上は消防車、もしくは救急車だったような印象があります。

路上観察、再び(←


さて、再びケーブルカーで Embarcadero まで逆戻りです。


来るときには気づかなかったのですが(反対側見てましたしね)、Hyde St. との交差点で、なにやら北行きの線路が分岐しています。


航空写真で見るとこんな感じです。路線図上は存在しない線路が、確かにここには存在しています。これは一体何なんでしょう? これではまるで八丁堀交差点の白島線みたいです(わかる人は少ない筈)。


ずーっと北の方に追ってみると、Washington St. との交差点で Powell St. 線と合流しているようです。Powell St. 線と California St. 線は平面交差しているだけで、互いの線に乗り入れる方法が無いため、Hyde St. の「謎の引き込み線」経由でお互いの車輌のやりとりをしているのかも知れません。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事