2009年11月21日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

サンフランシスコ 2009/夏 #67 「ビスタ・ポイントの真実(←」

 

The Truth of the Vista Point

というわけで、本日はカリフォルニア州某所(行政区画不明……)の Vista Point からお届けします。まずは軽く航空写真から。
赤くマルをつけた辺です。なるほど、Upper Crystal Springs Reservoir という貯水池の近所なんですね。Wikipedia に記事が立っていて驚いたのですが、人工のため池のようです。

で、どれほど素晴らしい眺望が拝めるのか、という話ですが……まずはこちらをどうぞ。
真っ赤なアクセラ……じゃなくて mazda 3 が眩しいですね。
周りはこんな感じです。売店はおろか、トイレも見あたりません。
インターステート 280 号線とは、ご覧の通り、ちょいと離れたところにあります。

Do Not Trespass !

周りは一面の空き地?のようなのですが、ご覧のようにフェンスが張り巡らされています。しかも、
フェンスの先に不法侵入するな」という無粋な看板まで。

Vista of the Vista Point

ご覧のように、まぁ眺望はそれなり……なのかも知れませんが、
貯水池はこの程度しか見ることができません。

そうか、Vista Point という名前は、確かに「眺望ポイント」と読めますが、「素晴らしい眺望ポイント」とは言っていないので、これはこれで正しいのかも知れません(←

前の記事続きを読む

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

新着記事