2009年12月8日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

No. 82 「早起きは無駄に得」

 


Japanese Gentlemen, Stand Up Please !

さてさて……。今時では絶滅危惧種並みに貴重になった "Japan as No.1 !!!" 的な持論?を展開してくれたタクシー運転手さんに別れを告げて、SFO Intl Airport にやってきました。Bay Bridge 通行止めのおかげもあってか(?)、想像以上に早めの到着となりました(10:00 前でした)。フライトは確か 12:50 発の筈なので、何て言うんでしょう、教科書的にはぴったりの空港入りになりますね。

SFO Intl Airport


どことなく関西国際空港を思わせる、とても開放感のあるつくりになっています。なんか来た時とはえらい違いのような……。

ちなみに到着時の写真はこちら。


天井の高さが違うだけで、随分と雰囲気が変わるものです。こちらは……そうですね、宮崎空港とか、そんな感じでしょうか。天井の高さがこんな感じなんですよ。但し、JR のアクセスは宮崎空港のほうが素晴らしいです。

あまりに雰囲気が違うので、まるで別の空港のようにも思えてしまいますが、


これでご納得頂けるかと。

早起きは無駄に得


さてさて。搭乗カウンターで手続きをしないといけないのですが、ご覧の通りがっらがら。「早起きは三文の得」の格言はカリフォルニアの空の下でも有効だったか、などと意味不明な感慨に耽っていたのですが、よくよく話を聞いてみると「搭乗手続は 30 分後に開始」なのだとか……。世知辛い世の中です(←

What's SFMOMA ?


仕方が無いので、ターミナル内を散策です。こちらは SFMOMA のお店。San Francisco Museum Of Modern Art の略なのですが、SFMOMA 自体は Moscone Center の近所にあったので、良く覚えていました。この略称、わかりやすくて好きです。

……まだ時間はじゅーぶん余っています。どうしましょうか?(←

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク