2009年12月23日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

物事には順序というものがある

 


困ったときの街ブラネタ、です(←)。えーと、昨日から東京に来てまして、明日帰るんですが、今日は午前中フリーだったので、「そうだ 靖 国 行こう」と思い立ち、行ってきました。

物事には順序というものがある

で、九品仏……じゃなくて九段下までやってきました。


ちょーっと遠くの方に鳥居が見えるのがお解りでしょうか? このまま、靖国通りをまっすぐ行けば靖国神社です。

ただ、靖国神社に行く前にどうしても行っておきたい場所が……。まずはお堀端を西に進みます。


ちょうど理科大の向い側の、「牛ヶ淵」と呼ばれる堀……のようです(今知った)。

列を成すアル中の方々


ここは、江戸城の北の丸(現・北の丸公園)に向かう「田安門」です。そう、そしてこのすぐ先が日本武道館になります。

朝の十時過ぎだったのですが、重度のアル中の方が列を成していました。その数、十数人から数十人くらいでしょうか。


「アル中」の原因がこちら。あ、アルコール中毒の方では無いので念のため。それにしても、夕刻に開演だと言うのに、朝早くから並んで待っているというのも……ご苦労様です。"My Truth" はいい曲だと思いますけどね(ぇ

合歓の木も残った


まぁ、私は日本武道館には用はないので、そのまま北の丸公園を先に進みます。ここにはいろいろな植生が見られるようですが、途中、「樅ノ木」ではなく「合歓ノ木」が残ってました(←

次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク