2010年3月5日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

「ビルマ上空いらっしゃいませ」(第九回)

 


誰も期待していない連載(←)の第九回目です。

えーと、駅名の情報はどこから引っ張ってきてるんだ? という点を書いていなかったのですが、遊就館に展示してあったパネルを参考にしています。


こちらなのですが……、多少のヒントがあるとは言え、ミャンマーの地名がそもそもわからない(Google Map にも殆ど掲載されていない)ため、比定に難航しています。確実に比定できるのは「アナクイン」と「キヤンドウ」(「キャンドー」かも)程度で、あとは川の形から当りを付けるしかありません。ただ、現実の川の流れは、この図とは完全に一致しない(と思われる)ので、とても悩ましいのが現状です。

ロンシイ駅周辺?

そんなわけで、今日の一枚目はこちら。


「ロンシイ駅」があった辺りではないかと想像しています。トレース結果はこのような感じで。


意外と Google Map の「線路跡」に沿っていますね。

ロンシイ─上メザリ間


「ロンシイ駅」から「上メザリ駅」の間、だと思います。トレース結果はこんな感じで。


続けてどうぞ。


「キヤンドウ駅」までの距離を考えると、「上メザリ駅」は、まだ先だったと考えられますが、もしかしたらこの辺りだったかも知れません(なにぶん情報が少ないもので……)。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク