2010年4月20日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「ホテルアソシア静岡」編

 


えー、ちょいと時間が無いので、これまた昨年の 9 月に静岡の「アソシア静岡」に宿泊した時の記録などを……。それにしても、昨年の 9 月は西海岸に行き、静岡に行き、福岡に行き……。一体何をしてたんでしょうね、まったく。

このアソシア静岡ですが、ご存じの方はご存じの通り、JR 東海系列のホテルです。名古屋駅の「名古屋マリオットアソシアホテル」が有名でしょうか。

景気後退のさなか、サラリーマンの出張も減少傾向のようで、ホテルアソシアも、「エクスプレス予約」(東海道・山陽新幹線のネット予約のアレです)の会員向けに優待予約キャンペーンとかをやっていました(今も継続中だったかな?)。旅程の都合でちょっと遅めのチェックインになったのですが、やはりと言うべきか、追加費用なしでアップグレードしてもらえました(ラッキー♪)。

入り口とか


まず、ドアの鍵ですが、今風に IC カードです。荷物がある時には助かりますね……。ただ、確かここのホテルではボーイさんが荷物を運んでくれなかったような記憶があります(だからこそ、こんな写真も撮れるということで)。

お部屋の様子


部屋の中はこんな感じ。えーと、ツインではなくダブルなんですが、随分と部屋が広いダブルです。


なにしろ、こんな感じです。デスクには PC が備え付けられていますし、他にも何やらいろいろとあります。写真の粒子が粗いのは光度不足のせいですね。すいません。

ベッドとかソファとか


基本はツイン派なので、滅多にダブルは選ばないのですが、シングル 2 台分は優にありそうなダブルベッドです。


ソファはなぜか一人分。まぁ、デスク用の椅子もあるので、これで十分なのかも知れません。あるいは、もともと一人用にカスタマイズしてしまっているのかも……。

荷物も沢山置けます


ちょっと驚かされるのが、入り口横のこの棚です。鞄置き場なんでしょうが、結構積めそうなデザインになっています。

はい、例によって例のごとく、続きます。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事