2010年4月21日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

Bojan のホテル探訪~「ホテルアソシア静岡」編(つづき)

 


JR 静岡駅ほぼ直結の、「ホテルアソシア静岡」について、第二回です。ちなみに、今回は運の良いことに「モデレート ダブル」にアップグレードしてもらいました。

「モデレート」という単語からは、「モデレーター」かそれとも「モデラート」か、という感覚があったのですが……どっちも正解だったようですね。「モデラート」という発音はラテン語なんでしょうね、きっと。

要するに、「モデレート ダブル」は、「ほど良く倍!」という意味だということです(違います)。

PC が用意されているのは当たり前?

何しろモデレートですから(しつこい)、デスクには PC も完備です。


しかも……。


PC 本体の横にはプリンタまで。


ブラザー製のものですね。FAX もコピーもできる複合機タイプのようです。

「ヨ」が大きい

更に、その右側には……。


iPod 対応のスピーカーシステムまで。一瞬「BOSE か!?」と焦りましたが、オンキヨーの製品のようでした。オンキーではなくオンキー。表記は正しくありたいものです。

ATOK 2010 ですが、「おんきょー」で変換すると、最初から「オンキヨー」が優先的に出てきます。大したものですね。


エアコンは摂氏・華氏切り替えタイプのもの。これならアメリカ人も OK です。

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事