2010年5月7日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

新日本海フェリー「すずらん」特等(和室)乗船記(共用設備編)

 


写真で見るフェリーのあれこれ

えー、懲りずにフェリーネタで申し訳ないです。とか言いながら明日はホテルネタになりそうな気もするのですが(汗)。

というわけで、とことん船内の写真を列挙してみましょう。


メインエントランスにはつきもののオブジェ(ですよね?)。同型船の「すいせん」や、新型船の「はまなす」にも用意されていました。


船尾部のオープンデッキです。今回の航海ではサイドデッキは閉鎖されていたので、ここが唯一風に触れることができる場所です。


ここから海面を覗いてみると、29.4 ノットがいかに高速か良くわかります。びっくりするくらい速いですよ!


オープンデッキの真ん中に鎮座するジャグジーです。使用できるのは夏期のみ、ということで今は何の役にも立っていません(←


サウナもあります。ただ……


残念です(笑)。


「ゲームコーナー」には、温泉旅館でおなじみの(←)エアホッケーと


同じく温泉旅館には欠かせない(←←)卓球台があります。どっちも 1 時間 200 円だったでしょうか。ほかにもオセロ盤や将棋盤、碁盤なども 1 時間 100 円で貸し出しているそうです。


1 日 3 回、ビデオも上映しています。子供向けのものも、一般向けのものもありました。ほかにもレンタル DVD もあります。使ったことが無いので、品揃えなどは良く分かりませんが……。

船旅、退屈をおぼえず

「丸一日船の上」ということに「退屈そう……」と思われるかも知れませんが、個人的には幸いにして、一度も「早く着かないかなー」と思ったことはありません。むしろ毎回下船するのが名残惜しいくらいで……。


いやー、船旅って本当に楽しいものですね。それでは次回をお楽しみに。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ……(←

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事