2010年6月30日水曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の道央・道北の旅 2010 (41) 「北海道ならではのアレやコレ」

 


北海道ならではのアレ

音更(おとふけ)は、帯広市のベッドタウンと言えるのか、中心部?には「いかにも北海道!」と言いたくなるような店が軒を連ねています。

まずはこちら、「勝毎」は「十勝毎日新聞」のことですが、それよりも左側の……


ご存じ、強烈な看板が目印の(?)「モダ石油」です。


もちろん、「モダ」と並び称される(?)「オカモト セルフ」も負けてはいません。ピントがボケていても、気にしてはいけません(←


「モダ」「オカモト セルフ」そして「ホクレン」のガソリンスタンドは、道内ではほんとにあちこちで見かけます。これらの名前を見ると「ああ、北海道に来たんだなぁ」と思ってしまいます。

引き続き、北海道ならではのコレ

こちらは北海道限定ではなかった筈ですが、同じく「北海道だなぁ」と思わせるのがこちら。


そう、「ツルハドラッグ」なのですが……。ただ、音更ではこんな看板も見かけました。


これ、もしかしたら「旧デザイン」か何かでしょうか?(情報求む!)

すいませんでした(←

あとは「Victoria」と「セイコーマート」があれば完璧なのにな、と思いながら、国道 241 号を北に向かいます。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事