2010年7月5日月曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第46回「再訪・十勝三股(つづき)」

 


「十勝三股バス待合所」に入ってみると……。うわ。猛烈なアンモニア臭がします。そういえば二年前の夏に訪れた時もこんな感じだったような……。隣のトイレから異臭が流れ込んでくるのでしょうか。

というわけで、まず目の前に見えるのがこちら。「十勝三股周辺概念図」とあります。


二年前と変わらぬ姿に、なんだか嬉しくなってきます。ということで、二年前と同じ場所にツッコミも入れておきましょう(←


「不正確なんかいっ!」

来る 4 月は嘘ばかり(←

「来る 4 月 1 日」とありますが、12 年前の 4/1 のことだったりします。


この「宿泊厳禁!!」の掲示も相変わらずですが、2 年前とは微妙に違いもあったりします。まずは今年バージョンから。


2 年前バージョンはこちら。でぃすかばー・じゃぴゃーん(違)なのは変わりませんが、


2 年前には、一日一本だったと思しき「転換バス」(?)の時刻表が貼り付けてありました。ただ、この便も既に廃止済みで、「今は来ません」と手書きで補足してあったのが何とも侘びしさを誘っていました。

まぁ、そんなわけで、十勝三股バス待合所にて、時が止まってしまったような感覚を満喫できたので、それに満足して立ち去ろうとしたその時、驚きの出来事が……。なんと、停留所を掃除していた男性に声をかけられたのです。

というわけで

つづく?

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク