2010年7月23日金曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

春の道央・道北の旅 2010 (61) 「Go North~♪」

 


擬態に注意(違

野原だと思って歩き始めたら、そこは実は雪解け水が溜まっていた谷地で、靴が泥まみれになってどうする!? という状態になったわけですが……。


(↑参考画像)

結論から言えば、それほど被害は大きいものでは無く、靴の泥を叩き落とせばそんなに目立たない状態にすることができました。一安心です……。

食料調達はセイコーマートで

歌登の中心地を過ぎ、枝幸に向かいます。


この写真を撮影した時点で午後 2 時を回っていたのですが、そういえば……朝から全く飲まず食わずだったのでした(!)。さすがにそろそろ空腹感を覚えたので、セイコーマートに立ち寄って食料などを仕入れます。

何とももったいない話ですが

歌登から枝幸までの道路も、ご覧の通りの立派なものですが、


よーく見ると、鉄道用のトンネルを埋め戻した跡が見えます。



海だ!

とうとう海が見えるところまでやってきました。ちょいと先に広がるのはオホーツク海です。


左折して、稚内を目指します。

この看板は……

バイパスと、市街地に向かう旧道の分岐点です。


奥の方に、ツルハドラッグ)の看板が見える……と思ったのですが、


「ツルハ」ではなく「ツルヤ」でした。(←

Go North~ ♪

引き続き、オホーツク国道(国道 238 号)を北に向かいます。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事