2010年8月21日土曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

第84回「日テレ恐るべし」

 


ご当地グルメ?の旅

さて、天塩の街中にやってきました。ちょっと家人に頼み事をされたので、とある場所に向かいます。


着きました。こちらです。


公営(たぶん町営?)の保養施設のようです。全景はこちら。


どことなくスペースインベーダーのようにも見えますが……それはどうでもいいですね。

チューチューマウス、じゃなくて……

頼み事というのは、ここのオリジナル商品で「飲むプリン」というものがあるらしく、それを買ってきて欲しい、という話でした。確か日本テレビの「天才!志村どうぶつ園」で紹介されていたとのこと。

放送があったのが確か 4 月頃で、この日が 5/4。売り切れの可能性もあるけれど、わざわざ天塩までやってくる人はそんなに多くないかも知れない……という考えもあり、「せっかく近所を通るんだし」ということで立ち寄ってみました。

結果ですが、


日テレ恐るべし。(←

……しかも同じように、この「チューチュープリン」を目当てにやってきたと思しき人の姿まで。漏れ聞こえたところによると、15 時頃に補充があるとのこと。今日はスケジュールに多少の余裕があるとは言え、15 時まで天塩で待っていては、やはり無理があるので、購入を断念して先を急ぐことにしました。

天塩はシジミだけじゃないそうです

ちなみに、「天塩はシジミだけじゃない」という魂の叫びを目にしましたので、記録しておきました。「タコキムチ丼」もイケてるそうです。


なお、この写真、字を読みやすくするために左右を反転させていますのでご了承ください。

うぃっしゅ!(謎)

では、留萌から札幌に向けて、再び「萌える天北オロロンルート」を進みます。


前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事

    スポンサーリンク