2010年8月31日火曜日

次の投稿 › ‹  前の投稿

夏休みの宿題……【テスト問題あり】

 


うちの近所では夏休みは今日まででした。ということで、テストをひとつ……。

算数(30 点)

以下の数式が成り立つ場合、「9 + 6」はいくつ?


こたえ:[ 9 ]+[ 6 ]=[   ]

社会(30 点)

世界には、モンゴルやスイスのように、海岸線を持たない国があります。しかし、その殆どが、隣の国に行けば海を見ることができます。

ところが、世界の国の中でたった二つだけ、隣の国に行っても海に辿り着けない国があります。それはどことどこでしょうか?

【ややヒント】なお、A 国を正解した場合は 20 点、B 国を正解した場合は 10 点とします(「A 国」は文句なしの正解、「B 国」は微妙に難アリかも?な正解です)。

こたえ:[        ]と[        ]

英語(40 点)

英語がからきしダメな A 社の代表取締役社長氏が、よりによって海外の要人が多数臨席するパーティに出席することとなりました。

社長氏は、要人に会う度に「ワン、プリーズ」とだけ声をかけていきます。さて、社長氏が「ワン、プリーズ」に込めた意味とは、一体なんでしょう?

こたえ:[                             ]

前の記事次の記事

www.bojan.net
Copyright © 1995- Bojan International

0 件のコメント:

最近の記事